VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

今シーズンの勝ち点

2017-11-23 07:08:27 | セレッソ大阪
本日のスポーツニッポンによると、今シーズンのセレッソの勝ち点は60で、1シーズン制でのこれまでの最多の勝ち点61にあと1に迫っていると掲載されています。

今シーズンは3位と好位置につけていますが、開幕直後と夏場の苦戦が印象に残っていて、ここまで勝ち点を積み上げているとは思っていませんでした。

正確を期すため記事を転載します。
〈C大阪の尹晶煥(ユンジョンファン)監督が“クルピ超え”を目指す。今季ホーム最終戦となる神戸戦(26日、ヤンマー)に向け、22日に大阪市此花区で2部練習。パスゲームには自らも加わった指揮官は「(選手たちは)良い状態にある」と手応えを口にした。

 前節で勝ち点を「60」とし現在3位につける。1シーズン制になった05年以降で、クラブがJ1で最も勝ち点を稼いだのがレヴィー・クルピ監督が率いていた10年の「61」。神戸戦で今季初の5連勝を飾れば、その数字を超えることになる。

 「(勝ち点を)取り過ぎたんじゃないか」とジョーク交じりに語る指揮官ながら、「いい締め方をしないといけない」と残り2戦の重要性を口にした。勝てば来季ACL出場圏の3位以内が確定する可能性もある中、どん欲に白星を追い求める。〉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿