ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

堰下のサギたち

2017-08-13 22:11:34 | 留鳥
ちょっとご無沙汰をしているうちにお盆を迎えました。
例年になく涼しいお盆で、不順な天候が続いておりますが皆さま体調にはお気をつけてくださいね。

多摩川のサギに行ってみようと思いながら、雑用に追われてと言うより寝坊癖が直らず、
やっと今日早朝に出かけてきました。
設定間違いなのか、どうも全部ピンアマで気に入りません。
去年のサギを見ると、残りの分でも今日のサギよりはましなので、去年の在庫から選んでみました。

サギの朝食




横一列に並びました。今日も同じように並んでいました。




2羽のダンス















下のサギは興奮気味ですね。


本日のサギも1件だけ。最初に撮ったノートリの全景です。




近いうちにリベンジしたいと思っています。









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 在庫のレンゲツツジノビタキ | トップ | 大きくなったカイツブリ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度見てみたいものです (noriko)
2017-08-15 19:56:24
堰下のサギたち。
横一列に並んで朝食、二羽のダンス。
自然の織り成す面白い風景。
水の流れも面白く、一度見てみたいものです。
サギの世界 (ポッコ)
2017-08-15 21:51:42
nonさま、
どの鳥にも言えることかもしれませんが、サギの世界の掟のようなものがあるのでしょうね。
堰の勢いよく降り注ぐ広いたまり場でサギの群れが
戯れているかのような朝食の風景は
広い多摩川の夏の風物詩のように楽しませてくれます。
おっしゃる通り水の流れもどこでも見られるというものではありません。

但し鳥のことですからリーダーが飛ぶとしばらく帰ってきません。笑

コメントを投稿

留鳥」カテゴリの最新記事