ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

やっとヤマセミに出会えました!その2

2017-05-19 10:54:50 | 留鳥
ヤマセミの飛び込みは何度もやってくれました。高いところからの飛び込みは難しいですが
低い岩から飛び込んでくれるので私でも何とか面白く撮ることができました。
その1
この岩が定位置のようです。




ハイ、行きますよー!







突っ込んだー




水中は?




浮き上がり



















その2
やはり定位置から




スタート




突っ込み体制







静かなしぶき! カワセミとはだいぶ違いますね、低い位置だからでしょうか?










一旦ちょっと沈むのですね







定位置岩を目指して




着地




幕の張った目もまた可愛い!



このダイブを何回も繰り返してくれました。(^-^)

ちょっとましなもの?をアラカルトで。笑









後は無事にヒナの誕生を祈るのみです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっとヤマセミに出会えまし... | トップ | 出ました!カルガモ親子 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深いですね (noriko)
2017-05-19 22:13:05
水の中に結構潜るのですねぇ、ドキドキします。
流石に潜った後は冠のような毛は寝てますね。(^^)
Unknown (mio)
2017-05-20 02:42:17
飛び込みも凄いですが、水面から出てくるところがまた凄い!
冠がきれいで存在感がありますね。
まるでレールを敷いたように (ポッコ)
2017-05-20 21:45:46
norikoさま、
このヤマセミは何回飛び込んでも同じコースを飛び込んでくれるのでとても撮り易かったです。
普通はどこに飛び込むかその時によって飛び込む位置が
違うので大慌て、大体がピンボケなんです。
おっしゃる通り潜った後は冠は立ちませんがあっという間に元通りです。
おっしゃる通り (ポッコ)
2017-05-20 21:58:23
mioさん、
ほんとにそうですね、飛び込み、浮上 どちらもドキドキ連写音がなりっぱなしです。
この日は強風で冠も倒れてしまいそうでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。