ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

2回目のハナネコノメソウ

2017-03-20 23:20:42 | お花
1回目から丁度1週間が過ぎました。そろそろ見頃かな?と今日は1人で出かけました。
まだちょっと早過ぎでした。グッドタイミングは難しいものです。
下流の沢もまだ生まれたばかりの固いつぼみの群生も見られました。











ここからは上流の沢




1か所だけ咲きかけた岩の群生を見つけました。







岩陰に




日が差してきました。









後数日後が見頃でしょうか?元気が出たら行ってみようかしら?
でこぼこ路ですれ違いも怖いし、車が止められるでしょうか?早めに行かなくちゃ・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菜の花コミミ | トップ | 猛禽3種の飛翔 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2017-03-21 05:40:25
いつ見ても愛らしい花ですね。
一枚目と最後の画像が好きです。
遅すぎるより (noriko)
2017-03-21 16:49:21
早過ぎる方がいいですが、赤いしべが綺麗に撮れて言うことありません。♪
我が家は遅すぎて、こんなに綺麗な赤いしべが撮れたことないです。
一回目では↓綿毛を初めて見られましたし、2回目は葉っぱがこれまた可愛くて・・・新しい発見が毎回あります。
病気です。 (ポッコ)
2017-03-21 23:59:23
mioさん
何だかハナネコノメ病にとりつかれたようです。
前回は赤ちゃんより少女の頃がいいと思っていたのですが
やはりもう少し開きかけた30歳までのハナネコノメソウがいいかな?と。
お好きな画像にチェックありがとうございました。
グッドタイミング (ポッコ)
2017-03-22 00:10:57
norikoさま
丁度いい時期、なかなかですね、
遅すぎるよりは早過ぎるほうがまだましですが、
しベに黄色が混ざらないで開きかけた時、ここですよね。
裏高尾は駐車が少ないですし、そこからかなり上流まで歩くので、度々は行けません。
すれ違いが怖いなんて言ってるのはまだ新米ですが
それでもハナネコノメが呼んでいます。
赤いしべや産毛、葉っぱとよく観察くださってありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。