ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

待たされるトラフズク

2017-03-12 21:37:19 | 冬鳥
今年も例年の小さな公園の高い木に止まるトラフズクに会いに行きました。
1回目は4時間20分待ちの間に1度も目を開けることがありませんでした。
本日はリベンジ、先日よりもっと早く到着、到着時に目を開けてくれたようですが
初動の遅い私は丸い目を撮り損ない、半開きがやっと。
先日と合計6時間待ちでこの程度。もうこれ以上リベンジの力は残されていません。

薄目のトラフズク




同じく




赤い目が見えましたが、耳も後ろへ顔も後ろへ、折角ならもうちょっと下向いて!




今日の1枚、これが精一杯、まん丸お目々は来年までお預けです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 在庫から 又々コハクチョウ | トップ | ハナネコノメソウ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2017-03-13 05:18:38
トラフズク…余程眠かったのでしょうか?
このトラフズクに限って (ポッコ)
2017-03-13 22:01:18
mioさん、
いつものトラちゃんは、何かに驚いたり、身体を動かしたりする時は、瞬間的にも目を開くのが普通ですが
このトラちゃんに限って目をつぶったまま頑として開きません。
木の繁った中に止まっているので近視の私には肉眼で目が開くのが見えないのでずっとファインダーを覗いているとほんとに疲れます。
まあ、トラちゃん側から言うと眠い時間に目を開けるのは嫌なんでしょうね。(笑)
人間は勝手です。
6時間待ち (noriko)
2017-03-14 21:12:13
ほんとに忍耐ですね。
それでも、上向きでも可愛いお目目です。(^^)
頑として開きません。 (ポッコ)
2017-03-15 22:01:40
norikoさま
レスが遅れました。<m(__)m>
4枚目の10秒後ぐらいから頑としてつぶったまま
これでもぎりぎり間に合いました。
これが5時59分56秒の撮影です。あと10秒後
つまりこの日6時以降に来た人は多分夕方まで
開いてくれなかったと思います。
1枚目、5時57分37秒より2~3分早ければ
ばっちり開いたのが撮れたと思います。
私の連れは撮れたのですが私は鳥を探しているうちに
撮り損ないました。
他のブログでもみなさんつぶったままです。(笑)
あ、笑っちゃいけません。

コメントを投稿

冬鳥」カテゴリの最新記事