ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

ヤマセミのヒナ その3

2017-06-09 10:06:36 | 留鳥
その3も指して変わったものはありませんが・・・・。ご辛抱ください。
その2からの続きです。
水上の飛翔から










枝どまり




お待ちかね、お父さんが餌を持ってきました。が、またまた選りにも選ってこんなところで




給餌 6時56分06秒




順番待ちのヒナがもらった。56分07秒







じゃあ、ゆっくり食べてね、今度はわたしの番よ。




またまた水上の飛翔




久しぶりにジャンプ台に。




急降下ずずっと降りて




浮き上がり













連続、また行くよー













ジャンプ台から方向違いに飛び出した!







お魚持ってる!




持っていくよー♪お待ちどう!









同じ繰り返しを最後までご覧くださってありがとうございました。  
あれから約1週間が過ぎました。ヒナたちは見違えるように育っていることでしょう!
お父さんの奮闘に頭が下がる思いです。天に召されたお母さんを偲びますが
新しいお相手さんと子孫を残して欲しいものです。
                                  了







ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマセミのヒナ その2 | トップ | 富士山麓の高原へ その1 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (noriko)
2017-06-09 23:09:44
↑「了」 に笑ってしまいました。
何度続けて頂いても嬉しいですよ。
>またまた選りにも選ってこんなところで
分かりますとも、この枝ちょっと横へずらしたいですよね。(^^;)
お父さんの奮闘ぶりに頭が下がりますが、新しいお相手がいらっしゃるとか、何よりです。(笑)
Unknown (mio)
2017-06-10 04:04:24

お父さんの頑張り凄いです。
水面近くを飛ぶヤマセミの体が水平できれいです。
了の気持ち (ポッコ)
2017-06-10 22:47:15
norikoさま
了の気持ちわかっていただけたのですね。
もうこれ以上は載せませんのでご心配なくという意味だったのです。笑
だらだら載せすぎました。
それにしてもヤマセミをブラインドなしで撮らせてもらえるのはここだけで、ほんとにおおらかなフィールドでした。
下手な私のコメントをよく理解してくださりほんとに嬉しいです。
来年のヤマセミはまた新しい家族と共に私も元気でいなければと、その4は来年に。笑
水面の飛翔 (ポッコ)
2017-06-10 23:19:07
mioさん
このフィールドは川幅が広くとてもきれいな静かな流れにヤマセミの飛翔がたまらなくマッチして、それも満足度の一つになっています。
本来は水上すれすれを撮るはずですが、私のは殆どがもう少し上の斜面の飛翔になって気に入らないのですが、目線が低いことも損をしているのかな?と思います。
時々椅子の上に乗っかって3脚を高くして撮っている男性がいますが、チビの私こそ何か台に乗って撮りたいです。水面すれすれを。(^-^)

コメントを投稿

留鳥」カテゴリの最新記事