ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

カイツブリの親子

2017-05-07 23:44:25 | 留鳥

5~6年ぶりのI公園にカイツブリの親子が見られると聞いて超久しぶりに電車で向かいました。
橋の上から、いました、いました、ひなが4羽と両親が。
カイツブリの巣といえば雑な汚れた木の集合体ですがこの巣はとても丁寧な巣作りで周りの緑の風景に溶け込んでいました。





しっかりとした長男と次男?




チビちゃんたちの給餌




大きい餌!




親子の会話、チビちゃんわかった? ハーイ!




お父さんが餌持ってきましたよー




お母さんの特訓、よく聞いて!




特訓




4兄弟に特訓







お母さんの背中の末っ子、いい気分!










甘えん坊と長男




お母さんと一緒!




お母さんにまつわる子供たち










巣の親子



何はともあれ、天敵に気を付けて元気に育ちますように!
あんまり撮りすぎて整理がつかず、結局同じような場面ばかりになってしまいました。
シャッターは切ればいいというものではないといつも思うのですがついつい切って
後が苦しい!おバカでした。笑








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2017-05-08 13:17:53
子育ての様子は見ているだけで頬がゆるみます。可愛いですね。写真もいいですがコメントがまた楽しいのです。
ありがとうございます。
この風景 (noriko)
2017-05-08 19:31:37
親の背中に乗る赤ちゃん・・・カイツブリのこの風景はいつみても癒されます。
>結局同じような場面ばかりになってしまいました
いえいえ、どの写真も親子の表情が違っていて楽しいです。
子育て! (ポッコ)
2017-05-08 20:55:16
mioさん、
子育ては人間も動物も鳥もみんな同じですね!
親は我が身を削って子育てに専念!代々順送り、ほんとに子育ては大変で楽しいですね!!(^-^)
写真からの下手なコメントですのに、<m(__)m>
1年が早いですね (ポッコ)
2017-05-08 21:04:57
norikoさま
カイツブリの親子、また今年もこの季節になりました。
親の背中に乗る期間はほんのわずか、チャンスが難しいです。この日ももう乗らないのかと仲間が帰ってから乗ってくれたのです。(^-^)
パッと見にはみんな同じようなものですが、念入りにご覧いただいてありがとうございました。<m(__)m>

コメントを投稿