ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

コスモスノビタキの筈が

2016-10-17 09:36:22 | 留鳥
昨日は久しぶりに鳥撮りに出かけました。
コスモス畑にノビタキいてくれるかな?の心配が的中してしまいました。
前日までは良く来てくれたとのことでしたが、待てども待てども姿なく抜けたようでした。
コスモスも盛りを過ぎ枯れたコスモスが目立っていますが、何事も旬を逃すと仕方ありません。
今日代理を務めてくれたのが綺麗な声で鳴くホオジロでした。
コスモスにホオジロが慰めてくれました。








隣の緑の畑で囀っています。コセンダングサに止まるホオジロ




又コスモスの中で










この後いつものコスモス畑にノビタキが来ているよと教えられ行ってみましたがノビタキに見離された1日となりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蒼樹展 | トップ | クマタカ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一生懸命 (noriko)
2016-10-17 18:11:24
ホオジロが囀ってポッコさんを癒してくれているようでいじらしい・・・。
コスモスホオジロだって素敵です。
コスモスの後ろのぼかしが華やかですね。
そうですよね、 (ポッコ)
2016-10-17 21:25:55
norikoさま
コスモスにホオジロでもスズメでもいいのですが、
何故か昔からコスモスノビタキこと、コスノビと言って
コスモスにはノビタキなんです。
この経験から来年は絶対に今年の分まできっちりノビタキを撮りたいと鬼に笑われそうですが誓っています。
影の声 ホオジロに悪いです。

後ろのぼかしはやや解放気味で、望遠レンズが勝手にぼかしてくれるのです。(^-^)
Unknown (mio)
2016-10-18 04:28:44
3枚目の前が緑で後方にコスモスの色の感じがとても素敵です。
コスモスと小鳥の言い方面白いです。
そうなんです。 (ポッコ)
2016-10-18 21:55:43
mioさん、
3枚目コスモス畑にこの部分だけ緑の1角、コセンダングサも秋の草、その向こうにコスモスのピンクがボケてくれました。
鳥仲間でどこかから略語が流行って、コスノビ、もみじにカワセミはモミカワ、蓮の花にカワセミはハスカワなどが流行語になっています。(^-^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。