ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

ベニマシコ再チャレンジ

2016-12-09 23:39:03 | 冬鳥
先日悔しい思いをしたので再チャレンジをしました。
ベニマシコは相変わらず背景がすっきりしませんが、一応目的は果たせました。
他の鳥はさっぱりでした。
今までになく、すいすいとまではいきませんが苦しくなく9000歩歩きました。
ベニマシコの♂から



















ベニマシコ♀










ベニマシコ幼鳥






何度でも行きたいところですが何度行ってもうまく撮れない、出会いたい鳥に出会えない私です。
ご一緒になった皆さまお世話になりました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の私の落ち込み(>_<) | トップ | オオマシコ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベニマシコも (noriko )
2016-12-10 17:36:11
メスが地味なのですねぇ、そして幼鳥は愛らしい。(^^)
ベニマシコのオスのこの何とも言えない色合い、目と嘴の間の紅色も恥じらっているようで、説明がなかったらメスかと勘違いしそうです。
いやいや自然界もオスの方が恥じらいを知っていたりして。(笑)
>苦しくなく9000歩歩きました
良かった!!!!!
隅々までご覧いただいて! (ポッコ)
2016-12-10 23:01:31
norikoさま
ベニマシコをじっくりご覧くださってありがとうございます。
鳥の世界はオスが派手、その最たるはオシドリでしょうか。ベニマシコも然りですね、そのどこかに優しさが、恥じらいが感じられてオスの株が上がりますね。
幼鳥は撮っている時から可愛くって、胸キュンです。
今日は殿と出かけてそれぞれの写真を撮りました。真っ直ぐ立っているつもりの私、弓のように曲がっていたのでよくこの体で9000歩歩けたと思いました。
Unknown (mio)
2016-12-11 06:49:58
>苦しくなく9000歩・・・素晴らしいです。お元気でなによりです。
小鳥はそれぞれが可愛く観ているこちらまで嬉しくなりますね。
特に幼鳥は幼子にも似てふっくらとして何とも言えません。
幼鳥は赤ちゃんと通じますね。 (ぽっこ)
2016-12-11 20:25:14
mioさん、9000歩歩けたのは事実なんですが5m歩くのが大変な時もあるのです。
信号待ちをしているとき目の前をみなさんすたすた歩いて渡っていらっしゃるのを見て私も数か月前はあんな風に歩けていたのに・・。溜息
ポジティブに明るく前向きに、またあの林道を9000歩歩けますように。

幼鳥は人間の赤ちゃんと一緒、たまりません。(^-^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。