ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

久しぶりの林道

2017-03-15 21:14:42 | 冬鳥
ハナネコノメソウの帰りにそろそろお別れも近くなったベニマシコに会いに林道へ行ってきました。
まさかのヤマセミは案の定手強く姿を見ることはかないませんでした。
背景のごちゃごちゃした中ベニマシコの♂から













ベニマシコ♀












すっきりしたところには止まってくれません。他にカヤクグリ、ルリ♂、カワラヒワなども。
7200歩は疲れました。
林道入り口でクマタカも待ちましたが出てくれませんでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハナネコノメソウ | トップ | おどけた♂が可愛くて!ホオジ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2017-03-16 05:23:42
最後(最初かしら?)の画像…飛び移るところでしょうか?ふっくらした体から足が・・・可愛いですね。
同じところが・・・(^^) (noriko)
2017-03-16 07:20:59
ベニマシコの♂のピンクはやはりかわいいですねぇ。
↑mioさんと同じく、最後の写真。
写真的にはお気に召さないかもしれませんが、可愛くて。(^^)
偶然にも (ポッコ)
2017-03-16 22:09:49
mioさん
昔からこの林道は道路から見上げる林の中で凄く撮りにくいと言うか、ごちゃごちゃの中ですから綺麗に撮れないのです。
最期の♀の飛び出しも撮ろうと思って切ったら遅いのです。数打ちゃ当たるで撮ったつもりはないのに撮れてました。(笑)最低ですね。苦笑
人気の鳥 (ポッコ)
2017-03-16 22:24:49
norikoさま
ベニマシコ、オオマシコは永久に人気の鳥ですね。
最期のベニ♀の手が力が抜けていて可愛いですよね。
偶然の産物でした。
大体がその反対で長々とひたすら飛び出しを待ち続けていて
ちょっと目を離した隙に飛ばれちゃうこと日常茶飯事です。

コメントを投稿

冬鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。