ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

カッコウが撮りたくて!

2016-07-04 23:28:08 | 夏鳥
梅雨の最中に熱帯のようなたまらないむし暑さが続きました。
明日はちょっと下がるようでほっとしますね。
カッコウが撮りたくて大草原に行ってきました。
念願かなって撮れたのですが、2羽のバトルを撮り損なったのは残念でした。










カッコウとウグイスの2ショット ちょっと無理がありますが・・・。



















今日のおまけはバックが富士山の1番遠い枝止まり。



何度行っても飽きないカッコウです。又リベンジがしたい私です。(^-^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2016-07-05 04:37:29
我が家の周辺でもカッコウの声を聞くことが出来ます。
上をきょろきょろ見るとTVアンテナにとまったりしていますが、距離があるのではっきり見えないのです。
托卵するカッコウ、強そうな顔をしていますね。
♪カッコウカッコウ♪ (noriko)
2016-07-05 12:50:56
・・・っと鳴くのですよね。(^^)
ここで見せて頂いてますが、鳴き声は有名なものの私も実際には姿を見たことありません。
mioさんが書かれていますが、そうそう托卵するのでしたねぇ。
確かにきりっとした顔立ちに容姿。
松の山でも聞きました。(^-^) (ポッコ)
2016-07-05 23:29:14
mioさん、
カッコウの鳴き声が聞かれるところにお住いですか?
あの鳴き声はノスタルジア的で、心が落ち着きますよね。
比較的大きなカッコウが小さなウグイスに托卵するのですから。
可愛いと言う鳥ではありませんが、カッコウは魅力を感じます。
威厳すら感じますよね。 (ポッコ)
2016-07-05 23:48:14
norikoさま
カッコウカッコウと言う鳴き声は厳密に言えばちょっと字では書けない発音、最初が「か」ではないのです。
森の彼方でクォッコークォッコウーと含んだような鳴き声が大草原の朝の空気を振るわせます。
私も実際に出会った時はあの有名なカッコウなの?と
見入ったものでした。

コメントを投稿