ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

やっと出会えたアオバズク

2017-07-22 21:48:36 | 夏鳥
今夏は例年のアオバズクスポットではアオバズクが見られなくて寂しい思いをしておりました。
今日はどうやら見られるかもしれないと地元の、でも初めての神社に行ってみました。
条件的には見難いポイントで四苦八苦、何とかアオバズクがファインダーに入れられました。
証拠写真でもやっと可愛いちびちゃんにも出会えてまずまずでした。(^^)










お父さんでしょうか?お母さんでしょうか?



例年はヒナの並びやひょうきんなパフォーマンスも見られるのですが、ちょっと寂しかったです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚えてますよ (noriko)
2017-07-23 19:01:04
前にポッコさんが載せて下さったアオバズクのヒナの可愛い画像。(^^)
今日もまんまるお目目の可愛いちびちゃんです。
それにしても地元の神社で撮れたのですねぇ、凄い。
Unknown (mio)
2017-07-23 19:38:37
「アタシ、可愛いでしょう?」って顔してますね。
今年は不作です。 (ポッコ)
2017-07-25 21:43:32
norikoさま
もう長くお付き合いをいただいてますので、アオバズクのヒナも何度目かでしたね、(^^)
今年ほどチャンスに恵まれなかったことは初めてです。
この日も実は早くから遠くの神社に出向きましたが、出会えず、灯台下暗しで地元の神社へ引き返しました。
もっとパフォーマンスが撮りたくて翌日の早朝出かけましたが、もう高い高いてっぺんでお腹しか撮れませんでした。(-"-)
ほんとです! (ポッコ)
2017-07-25 21:49:22
mioさん、
本当はもっともっと「私可愛いでしょ?」のポーズが
この時期限定で撮れるはずなんですが、今年はここ止まりでした。
まだどこかでチャンスがあれば飛んでいきたいと手ぐすね引いて待っているのですが・・・。

コメントを投稿