ポッコのフォト散歩

野鳥を主に折にふれ風景、お花などの写真撮影を楽しんでいます。

富士山麓の高原へ その2

2017-06-13 13:43:02 | 夏鳥
昨日の続きです。
今年はアカゲラには会えないと思っていたのですが、ひょうきんなアカゲラに出会えてラッキーでした。
目の前の枯れ木に止まっているのです。(^-^)







お隣の草原にはコムクドリのカップルが遊んでいます。







お父さんが行っちゃったー




アカゲラが向かってきた先は?




静かな楽園コムクドリのエリアに突っ込んできました。ノートリ




ノートリ




ノートリ




じゃあ、嫌われたのでお騒がせーと飛び去りました。ノートリ




自由自在のアカゲラ










遊び飽きて太幹にいっぷく




元気です。!







富士山バック







元の枯れ木に戻り上下に2羽







富士山を背景にして、どこに行くの?



以上で第1回目の高原を終了いたします。
第2回目ももっといい出会いがあれば嬉しいのですが・・。乞うご期待!!!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富士山麓の高原へ その1 | トップ | コチドリのヒナ! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2017-06-14 04:07:22
アカゲラは自由奔放に飛び回っていますね。
赤、黒、白がとても鮮やか。翼にある斑点が広げたときにとてもきれいです。
全くです。 (ポッコ)
2017-06-14 23:26:19
mioさん、
おっしゃる通り、アカゲラの自由奔放、ネアカですよね!
さして珍しい鳥でもないのですが、普段はお目にかかれないので、高原で出会うと少々興奮します。
開いた羽が素敵ですよね!
枯れ木に (noriko)
2017-06-15 18:10:38
アカゲラ似合います。(^^)
広げた羽、斑点も羽の先々までも綺麗ですね。
やっぱりアカゲラ! (ポッコ)
2017-06-15 23:56:35
norikoさま
この高原の定番としてやっぱりアカゲラも重要でした。
枯れ木に花を咲かせましょう?じゃなくて枯れ木にアカゲラ似合ってますか?(^-^)
この高原は毎日曜日が解放されていますので、今度行ったときまた出会ってきますね。(^-^)

コメントを投稿

夏鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。