情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




 目的は校内LANの実際と活用・新入生テストについてなのですが、神奈川の情報部会と共催です。

 東京も大変ですが、神奈川も大変ですね。間違いなくどちらも大変です。

 言い換えると、東京には東京のいいところがあり、悪いところがあります。神奈川には神奈川のいいところがあり、悪いところがあります。状況としては「隣の芝生は青い」ってやつですね。

 まぁ、ある意味でいいところが「東京にも、あったんだ」ってことで。



 でも、Flashによるプレゼンはすごいですね。お師匠さんがお師匠さんだと、あんな立派な弟子が育つんですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 5 )



« 逸材発見 代表者のプレゼン »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
都高情研第1回情報活用部会 (総合学科「情報」日誌)
都立八潮高校にて、標記の研究会に参加。 この研究会は神奈川の情報部会第2回研究会
 
 
 
都高情研の研修 with 神奈川情報部会 (情報科雑感)
仕事がバタバタしていて、4時上がりで最後休暇(出張にはしませんでした)で参加。もう殆ど最後の最後でした。 その後、懇親会に参加して神奈川情報部会の方々と交流が持てました。 「情報が学校を変える気持ちを持たなきゃ」とVXさんに喝を入れてもらいました。 お仲...
 
 
 
勤務校で研修会 (ネットで教科「情報」日記)
本日15~17時に私の勤務高校で都高情研の研究協議会が開催されました。 内容としては、 ・東京・神奈川の校内LAN整備状況とその活用 ・情報科の新入生テスト(導入テスト)分析 というもの。 今回は、東京と神奈川の研究会の交流も兼ねていたため、総勢20名超の...
 
 
 
都高情研・情報活用部会 (情報科教員MTのBlog)
今日は都高情研の情報活用部会です。 神奈川県の情報部会との合同のようですが、残念ながら私は校務で出席できません。 八潮高校の田中さんの授業実践を聞いてみたかったのですが、本当に残念です。 八潮高校の環境も見て見たかったです。 #情報科教員MTのつぶ...
 
 
 
第1回情報活用部会(神奈川交流会) (情報科作業日誌)
本年度第1回の情報活用部会(神奈川交流会)が、「ネットで教科情報」の田中先生の勤務校である都立Y高校で行われました。 内容は、今東京都で導入されつつある「校内LAN」について、それから神奈川の先生方に大変お世話になっている「新入生テスト」についての2本...