情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




今日は、先々週の文化祭の代休です。

とはいえ、いつもより少し遅く学校に向かいました。
ノートPC40台にソフトをインストールしました。

総合的な学習の時間で、「碁」をやるそうで、碁盤を用意できないのでフリーウエアをインストールしてほしいという依頼があったのです。
まぁ、ただですよね。インストールの手間を考えなければ。

ついでにGoogleEarthもインストールしておきました。

終了後、このところなかなか行けなかった大きな電気屋さんへ行く。
スピーカーシステムのところで暫し釘付け。サブウーハー付きのPC用スピーカーが、手頃な値段で売っていた。入力端子も2つあるので、2台のPCを同時につなげられます。今使っているものも壊れたわけではないので、買う必要は無いのですが。

「買おう」決断。で、箱をレジに持っていこうと探すと...

大きくてバイクで持ち帰り不可。「今回はパス」決定。

どこかであきらめる理由を探していたのかもしれませんね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Microsoft来訪 代休2日目 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。