「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

つや姫と野菜

2015年04月08日 | 料理・食品



首都圏の都会??横須賀に住む友人から、田舎の私にお米と珍しい野菜とレシピが送ってきた。

米は山形のつや姫を2袋。契約農家から自分も買っている美味しいお米だから是非食ってみろとの事。

その他、自分も見た事がないような色の野菜(えご・あさつき)とレシピが同封してあった。










黒ニンジンかと思ったが・・・・・

もちろんご飯は美味しかったが、野菜はレシピを見てできるものか・・・・??

いずれにしても有り難く頂くことにしよう!!


(この数日後、これらは道の駅から送られたもので、えごは無くやはり赤ニンジンが入っていたことが判明)



人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の陰に隠れて、菜の花の季... | トップ | 満開桜、お約束通り満開とな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (維真尽(^^♪)
2015-04-08 18:53:09
山形のお米ですか
寒いところの米って
きっと美味しんでしょうね (^^♪

 
返信する
維真尽さんへ (凡山人)
2015-04-09 12:06:10
私も初めて頂きましたが、
名前の通り、つやのある粒の立った
美味しいお米でしたよ!!
返信する

コメントを投稿

料理・食品」カテゴリの最新記事