「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

夏の夜の想い出 (3-2)

2007年08月31日 | Photo Album
↑ 1秒・13.0 




図々しく掲載を続けているが、さすがにおこがましくてあのタイトルに耐えられなくなってきた。

まだまだ続く長期連載、ここは気分一新して頑張ろう!いや皆さんにも頑張ってみてもらおう!

と言いつつも、本来の趣旨に何の変更もなく、自分はもとより皆さんの撮影に少しでも参考になれば・・・・・・

と言う事で8月24日のつづき。

今回もお約束どおりの無修正、つまりトリミング、補正一切ナシ!!
参考数値はシャッター速度・絞り値のみ記載。



↑ 1秒・13.0 




↑ 1秒・13.0 




↑ 1秒・13.0 



↑ 1秒・13.0 




↑ 1秒・13.0 




↑ 1秒・13.0  




↑ 1秒・13.0 

今回は全てがシャッター速度1秒、絞り値13.0と変化がなかったが、やはり少し露出アンダー。
シャッター速度が1秒と短く花火の変化が少ない。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花器と茶器 | トップ | 白化粧土、崩壊のリスク・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (維真尽)
2007-08-31 12:44:43
人間の
まなこって~
残像時間ってどのくらいなんでしょう~ね

そういう意味でも~
自然はすごいですね
返信する
維真尽さんへ (ansyu)
2007-08-31 15:36:25
本当におっしゃるとおり、人間のまなこは絞りにあたる訳で、
そこに見えているものは今そのものなんですが、その蓄積が
脳に蓄えられ残像として美しい絵を描き出しているのでしょうね。

人間で想像出来ない物が、こういうデジタルメカでははっきりと見えてきますね!!
返信する
HANABI * (≧▽≦)* (かにちゃん)
2007-08-31 21:20:00
どんどん素敵になりますねぇ!火花が広がって行く様がすごくリアリティ
返信する
かにちゃんさんへ (ansyu)
2007-09-01 23:13:30
ありがとうございます。
そうであればいいのですが??

素人でもチョットしたコツで少しはましな写真が撮れますよ、
と言うのが趣旨なんで、下手な写真から始まって、
少しでも上達して見えれば本望です(笑い)
返信する

コメントを投稿

Photo Album」カテゴリの最新記事