「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

釉薬掛け分け・・・コーヒーカップ

2009年11月16日 | 陶芸作品

最後に土を触ったのが10月28日の事、もう3週間近く前の事。
例年の事だから、少し要領がわかって、何度か脱出を試みるが裏目に出て
余計に土が遠くなる。
何かのきっかけがなければなかなか・・・ズルズルと落ちて行く。

こんな時に限って人生は諸事雑多いろんな事が起きる。
妻ももう2週間以上風邪の症状が治まらない!やっと先週の土曜日病院へ。
長男は財布(金・保険証・学生証・免許証)の盗難に合い、二男は携帯を紛失し・・・

みんな、ええ加減にしてくれ~~~~~!!
俺は自分の事で精一杯だ~~~~~~~~!!
が、放ってもおけない!
ひとつひとつ片づけて行くしかない。
そうこう振り回されているうちに、季節も変わって・・・・・





地元の特赤土のカップ。見込みと取っ手にブナ灰糠白釉。
外側はこまち糠白釉。取っ手もこれにしておけばよかったかな??(爆)





人気ブログランキングへ     一日一回、応援のクリックをお願いします     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味のある (維真尽(^.^))
2009-11-16 17:41:46
ansyuさんらしい人柄の出た器ですね (^^♪

そう~
いいことも~諸事まとまる傾向があるようですね
でも~まとまると
かえって勢いというやつで
何とかなるもんです (^_-)~☆
維真尽さんへ (ansyu)
2009-11-17 15:10:43
味があるのか、癖があるのか・・・(爆)
いずれにしても人柄ってのが、文章にも作品にも出るのはうれしいようで、怖い話です(爆)
こういうものって自分にだけ見えないんですよね!!
これもまー、何とかなるもんですかね!!(笑)

コメントを投稿