「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

海に沈んだiphoneと特派員・・・気ままに特派員報告

2015年05月07日 | Photo Album
※ちなみに、この写真は新しいiphoneで翌日、本人が現場検証(笑)の際に撮影したものです。



事が起きたのは連休の始まる前日、今月1日の深夜0時頃。

私が特派員から聞いたのは翌日の夜。

仕事も終わって、地元に帰省したいろんな友人と時間をずらして

旧交を温めていたが、まだ終わってはいなかったのでひとやすみに海を眺めに行ったらしい。



我が街の駅の裏側に、最近五番街というショッピングモールができた。

もう何年も前から駅を中心に再開発された場所。私はまだその駅にもショッピングモール

にも当然一度も行ったことがない。行く必要もないし、行けもしない。



その裏側は海。夜中の0時頃、特派員はその裏にある海に落ちた。

基本的にお酒は飲めないので、昔の友人との再会を祝って、お付き合い程度は飲んだが、

ほとんどシラフ状態だったそうだ。何をしていてどうやって落ちたのかはハグラカシテ語らない。



上の写真で今立っているところが、大型フェリーが離島へ発着する桟橋。

光り輝いているのがショッピングモール。

桟橋や堤防は魚釣りをしている人ならわかるが落ちるとほぼ助からない。

本人曰く、冷静沈着に判断し海水で重くなった身体で何とか泳いで辿り着き這い上がったらしい。


大切な特派員報告の写真はバックアップから漏れていた。

iphoneは壊れたが、私からもらった金時計だけが動いていたそうな!!

これが救ってくれた命の恩人だとベンチャラ。

一度オーバーホ-ルを済ませていたが、water resistは何十年を経て健在であった。


ところで、特派員はビッショリ濡れていたので、タクシーにも断られると思い

スターバックスで特大のビニール袋をもらってその中に入って首だけを出して、

今流行の風船の中に身体を入れる風船芸人のよう。

丁度、そこへ約束していた友人が到着。ビックリするやら大笑いするやら・・・・

タクシー代を渡してとりあえず約束キャンセル!!

友人に頼んで車で送ってもらったらしい。

よくぞ、お巡りさんの職務質問に遭わなかったものだ。


おかげでその日の深夜は、廊下や風呂場の音がうるさくて睡眠薬も効かなかった訳だ!!



人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イングリッシュガーデンから... | トップ | ニッポンのトム・ウェイツ発見 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃ~ (維真尽(^^♪)
2015-05-07 21:17:49
特派員殿
大丈夫でせうか?

それにしても
i-phoneおしかったですね
データーは? 
返信する
大丈夫ですか? (アラン・ドロン)
2015-05-07 23:18:55
怪我は無かったんですか?

用心して下さい。

あそこは、フェンスが無いんですよね!

危ないです。

大村のK先生の奥さんも

転んで手首を骨折されて入院されています。

連休に、会いに行ってきました。手は痛そうでしたが

相変わらず、病室でも、明るい笑い声が

響いていました!。

大村の街並みも、新幹線ができるからでしょうか

一部の道路が、広く変わっていました。

あちら、こちら、掘り返してあるみたいです!

K先生の話では、

もう一人のK先生(考古学)の仕事にも影響が

あるとの事でした。御元気みたいですよ!

いつか、またみんなで会いたいですね。

七輪陶芸で、昔たずねて行きましたよね。

K先生の、お猪口、今も 持っていますが

さすが、いい形していますよね。

大村は、やっぱり、良い所でした。

この日は、大村の町を、あちら、こちら案内して頂き

お世話になりました。

凡山人さんも、いつか、一緒に行きたいですね。









返信する
維真尽さんへ (凡山人さんへ)
2015-05-08 12:41:34
特派員はカキ殻のひっかき傷や打撲の内出血の跡が
体中に付いとりました。
でもこんなことも楽しんでる感じで、反省の跡がない。(笑)
データは肝心なものはエアーへバックアップされてたようで、
私への報告写真は大切なものじゃないと判断されたようです!!テヘヘ~~~
返信する
アランドロンさんへ (凡山人)
2015-05-08 12:53:52
海に落ちて夜中に帰って、翌日は2泊3日で九州一週へ

出て行きました。

K先生の奥様も明るく元気そうでよかったですね。

さらに連休は大村見物できてよかったですね!!

これから、街並みも大きく変わっていくのでしょうね。

いつか大きな荷物になりますが、連れて行ってください。
返信する

コメントを投稿

Photo Album」カテゴリの最新記事