カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

一つ直ったら 一つイカレた

2016-11-05 22:00:58 | カブ
こんばんは
ヨッサンです
最近 天気いいですね~
カブで走りに行きたいけど
今日は仕事でした~( ノД`)

昨日の富士山

仕事で行ってた鳴沢村より


前回 レッグシールドのボルト紛失しました


バイク屋さんでボルト注文 
昨日 届いたのでつけようとしたら

固くてボルトが入らない・・・
車体側の受けの部分も どうやらナメているようです・・・

バイク屋のお兄さんに
どうにか修正できない?って感じで相談したら

ささっとやってくれました(-_-;)

ネジネジの棒を突っ込んで
スパナで棒を回していくと・・・
新しいネジ山ができたようです?
不思議ですね~

タップという道具らしくて
ネジ山修正したり 新しくネジ山作ることもできるそうな・・・
素人の私には 難易度高し (-_-;)

しっかり付きました~♪



その喜びもつかの間・・・


今度は・・・
カブちゃんのハンドル 左スイッチボックス

二つ付いてるプラスネジを・・・ナメました( ノД`)

固着してるのか?
全然緩まないので・・・インパクトドライバーでガガガッ!ってやったら
ネジ山ガリガリガリクソン

あぁぁぁ・・・

しょうがないからホムセンでいろいろ買ってきました

ネジザウルス メガドラインパクタドライバー 接着剤


これで明日 チャレンジしてみたいと思います!!

ところで
なんでスイッチボックス外してみようと思ったかって?

明日 届くブツに備えてなのです・・・

冬に備えて・・・あったか装備をポチってしまったので
頑張って取り付けしたいと思います~

明日は
難易度高しの グリップヒーター 取り付けチャレンジの巻 ですw

できるかな~?

そういえば・・・左スイッチボックスはグリップ交換に・・・
関係ないじゃんw( ノД`)

それではまた



ポチってカブブログ村へGO
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮ケ瀬秋祭り と ららぽー... | トップ | 純正グリップヒーター取り付... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますか~ (八馬力)
2016-11-06 12:18:09
小さなネジは頭潰しちゃうと外すの大変でしょ。
ドライバーで外れなかったって事はネジ部が固着してる可能性大なので外すのは難しいかもしれませんね(^^;

グリップヒーターは病み付きになりますよ~
今ぐらいの時期でも朝晩など結構重宝します。

ようこそヘタレワールドへ(笑)
Unknown (Ben利屋)
2016-11-06 17:53:26
ご無沙汰してます。グリップヒーターポチリましたか?おめでとうございます(╹◡╹)♬極寒でも走るのが楽しくなりますよーっ!自分のプロにも冬に備えて着けようと思ったのですが...グリップエンドのネジが鬼トルクで締まっているため 悩んでます やっぱショックドライバーかなあ(ノ_<) では また♪♪
Unknown (すさきち)
2016-11-06 18:33:51
グリップヒーター、やめられなくなりますよ〜(^-^)v
「付けて良かった」をこれほど実感したものはありません。ホント先達の仰る通りでした!
Unknown (ヨッサン)
2016-11-06 21:08:50
>八馬力さん
カブってプラスネジけっこうあるんですよね
自分で締め付けたネジに悩まされるって
バカですよね~w
これからは適度なトルクで・・・

ついにヘタレデビューです!
これでなんとか冬乗り切れそうかな?w
おっさんだな~~
Unknown (ヨッサン)
2016-11-06 21:13:50
>Ben利屋さん
グリップヒーター付けて
早く寒い日を体験してみたいですね~^^

ゆるまないネジは素直にバイク屋さんでお願いするのがイイのかも・・・
私みたいにナメるとショックですよ~w

私が買った ベッセルのインパクタってヤツ
全然役に立ちませんでした・・・
普通のドライバーとして活躍してもらおうかなw
Unknown (ヨッサン)
2016-11-06 21:17:13
>すさきちさん
人生初のグリップヒーター
早く試したくてウズウズしますw
ハンドルカバーもつければ最強なんでしょうが・・・
手元の操作がどうもやりづらい

少しでもマシになれば
冬も元気に乗り切れそうです♪

コメントを投稿

カブ」カテゴリの最新記事