カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

新緑の宮ケ瀬カブミー

2017-05-15 21:01:34 | カブ
こんばんは
ヨッサンです
昨日は宮ケ瀬カブミーに行ってきました

もう何回目でしょうか・・・

誰も数えてないでしょうが(;・∀・)


昨日の続き

道の駅 どうし から4人で宮ケ瀬へ向かい

鳥居原駐車場に着いたら・・・
すでにカブ乗りさんがいっぱいいました^^




近場の方が多かったように思えます


なぜか 私だけ 離れて置いているように見えますw









あんまりバイクが多くなくて 場所も広く使わせて頂きました^^

クロスカブ 意外と少ない?と思いきや
普段クロスカブに乗っている方が 違うカブで来ているだけでした~w


石さん D部長さん 


今日はいじられ隊長が不在でしたね~( ノД`)


20~30台ぐらいのカブ乗り様が集まりました



そして 徐々に皆さん帰られていき・・・
残った 防衛部隊で・・・昼食へ!

前から行きたかった あの場所

めた喰え屋さん


けんじさん harumaiさん たいつさん
ノリさん Mさん (間違ってたらすいません・・・) 私の6人で



けんじさん おすすめのミックスフライ定食 普通盛り


アジフライ ハムカツ2枚 唐揚げ2個
美味しく頂きました~♪

直後にご飯品切れ・・・


何人かのお客さんが しょんぼり帰られました( ノД`)

カブ談義しながら お食事タイム
皆さん 楽しい時間ありがとうございました!


そして ここで解散


皆さんと別れ
一人 鳥居原駐車場へ・・・ちょっと休憩したかったんですが


着いて早々に
じくちょさんに捕獲される・・・w


カブミー参加者さんが残ってるかも?って来たらしいです
もう14時半ですが・・・

カブ雑談の後

ヤビツ峠へGO!
(ま~帰る方角一緒ですし~w)

カブカップ ソバクラス 優勝のテクで
ヤビツの狭いコーナーをすいすい走っていく じくちょさん

一つコーナーを抜けるたびに姿が遠くなっていきます(-_-;)

そして 直線で追いつくという・・・
なんともかんとも・・・(待っていてくれてる?w)
後ろからライディングテクニックを盗もうと必死でした!

速いカブ乗りさんは 後ろブレーキをメインに使っている気がしますね
私も少し練習してみよう^^

ヤビツ峠先の下りでは・・・
原付ツーリングクラブに混ざり・・・時速30kmほどの走行に・・・
遅く走るのもなかなかきついもんですね~(-_-;)


246号付近で じくちょさんと別れ

16頃帰宅できました


宮ケ瀬でお相手下さったカブ乗り様方
ありがとうございました!

次は7月 かなりの暑さになりそうですね
また会いましょう


それではまた



カブブログ村へ行くら~
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新緑の宮ケ瀬カブミー ・・... | トップ | 明日はカミイチ 明後日は大... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんじ)
2017-05-15 21:45:49
昨日はお疲れ様でした。
6回目(たぶん)の参加かつクロスカブに乗っていかなかったけんじです(笑)

最近ヤビツ行ってませんねぇ。たまにはヤビツ峠の秘密の場所でラーツーでもしよっかな。今度いい場所教えますね。知ってるかもしれないですが。
Unknown (じくちょ)
2017-05-15 22:11:51
お会いできて嬉しかったです~!ヤビツ峠宮ヶ瀬からは30年ぶり50ccノーマルカブでは2回目でした。登りの直線思いっきり全開なのは内緒・・・笑。ではでは。。
Unknown (すさきち)
2017-05-15 22:14:53
宮ヶ瀬防衛お疲れ様でした〜!
すっかり宮ヶ瀬の顔になってるヨッサン!
来年は気分を変えて須賀川ですかね。

ハムカツって美味しいですよね。
学校帰りに肉屋でハムカツとコロッケ食べたのを思い出しました。
Unknown (ノリ)
2017-05-15 22:23:21
めたくえ屋で名刺&ステッカーいただいたノリです。
宮ケ瀬行くときいつも素通りしてたお店ですが「めたくえ丼」旨かったです。
ふだん素通りしてる中にもいろいろと隠れた穴場的お店がいっぱいあるんだと痛感。
これからはどんどん新規開拓していこうと思いました。
Unknown (みそぱん子)
2017-05-15 22:26:55
こんばんは(๏㉨๏)
お疲れ様です。
あ、ごめんなさい。みそぱんとみそぱん子は同じと言えば同じなんですけどちょっと事情がありまして。まあ同じですので気にしないで下さい。
覚えてないのはかなり残念ですけどまたあった時にはどきどきしますけど自己紹介しますね\( •̀ω•́ )/
いじられ隊長σ(^_^;)? (八馬力)
2017-05-16 06:59:19
須賀川とダブってるから…なんて心配どこ吹く風の盛況ぶりでしたね。
途中石さんに電話した際には「すげー一杯来てるよ」と興奮気味に言ってました。

すっかり定着したんですね(^^)
次回は7月で暑いかもしれませんが、参加のつもりでいますのでまた宜しくお願いします♪
Unknown (ヨッサン)
2017-05-16 19:06:29
>けんじさん
昨日は防衛お疲れ様でした!
クロスカブ率下げてもらえて頂けて
ありがとうございましたw

ヤビツ峠方面は
雨降った翌日ですから路面悪いかな?
と思いきや、けっこう普通でしたね
秘密の場所が気になりますね~
いったいどこだろう^^
Unknown (ヨッサン)
2017-05-16 19:11:36
>じくちょさん
偶然の宮ケ瀬での出会いでしたね~
あいかわらずのパワフルさ!元気を分けて頂きましたw
ヤビツ峠では
上り以外は全部置いてかれそうでした(-_-;)
ちょっと走り方を考えてみようという気持ちになりましたよ~^^
それではまた!
Unknown (ヨッサン)
2017-05-16 19:17:57
>すさきちさん
宮ケ瀬カブミーに行ってる回数だけは
最多かも?w
近くて気軽ですからね~^^

須賀川は京都より近そうですね
なんか行ける気がしてきました・・・
泊りなら・・w

私も小学生の時に肉屋でハムカツ食べてました~30円ぐらいでしたね
あの頃は感動してましたが・・・
今食べると普通ですw
Unknown (ヨッサン)
2017-05-16 19:21:45
>ノリさん
初めましてでしたね^^
鳥居原でやけに目立つクロスカブだな~とは思ってましたが、人の多さで乗り手さんがわかりませんでした(-_-;)
めた喰え屋さん 良かったですね~♪
もう毎回ここでいいや!って感じですw

また宮ケ瀬でお会いしましょう!

Unknown (ヨッサン)
2017-05-16 19:26:07
>みそぱん子さん
ますます謎めいてきましたね~
いったい誰なんだろうw
気になって眠れなくなっちゃうます(-_-;)

たぶん次回会ってお顔拝見すれば
思い出すのかも知れません
こう見えて記憶力だけはイイもので

是非ともお声がけ下され!^^
Unknown (ヨッサン)
2017-05-16 19:29:45
>八馬力さん
つなぎのおじ様は気合入り過ぎて
9時ぐらいにすでに鳥居原に居たとかなんとか(゚д゚)!
私 遅れて11時過ぎになってしまい
申し訳なかったです( ノД`)

次回は暑いですよ~きっと・・・
山梨でドリンク大量にゲットしてから行こうかな^^
宮ヶ瀬お留守番おつかれさまでした (瑞古)
2017-05-16 23:10:07
定番となりつつあるミーティング前の徘徊も絶好調かつ宮ヶ瀬も盛況だったようで何よりです。
めた喰え屋美味しそうですね。今度行ってみようっと🎵
Unknown (ヨッサン)
2017-05-17 18:37:05
>端古さん
早朝から徘徊しておりました^^
一日フリータイムなので宮ケ瀬だけじゃもったいなくて(-_-;)
途中で・・・甲府方面に行きたくなってましたが、なんとか踏みとどまりましたw

めた喰え屋さん おすすめです~
次回カブミーでも行きたいぐらいです!
種類も豊富♪
Unknown (オッカブP)
2017-05-19 12:52:54
こんにちはー。いやー、宮ヶ瀬も盛り上げっていますね!(^^)!、めた喰え屋さん、おいしそうだー(^_-)-☆新緑の宮ケ瀬、いいですね!
Unknown (ヨッサン)
2017-05-19 20:14:50
>オッカブPさん
こんばんはー!
宮ケ瀬けっこう台数集まりました^^
お馴染みの方々から初めましての方まで
やっぱりカブミーは楽しいですね~♪
めた喰え屋さん なかなか良かったです
辺ぴなところにありますが人気ありそう

宮ケ瀬はカブで走るのに最高の季節ですね
7月は汗だくのカブミーになりそうですw
7月 (きてぃ)
2017-05-20 12:25:54
すっかり 宮ケ瀬 定着ですね
次は 気合入れて←引かないでね
頑張りますよ(雨天でも)
食堂 長さんも 名前通り メニュー 沢山ですよ 
Unknown (ヨッサン)
2017-05-20 20:02:35
>きてぃさん
地味に最多参加賞を狙いますw
誰かなんかください!

最近 ニンジャ乗りのJKを頻繁に見ているので・・・なんか免疫がついてきてます
期待しないで待ってますね^^

やっぱり食堂はいいですね~
メニューいっぱいだと悩みますw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。