カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

ハンモックを室内に取り付けしてみる

2017-05-23 21:40:21 | 装備&グッズ
こんばんは
ヨッサンです
健康診断を一か月後にひかえ
昨日の夜からウォーキングを始めました
一時間ほど近所をうろうろ徘徊
今日の朝 起きたら・・・カラダがバッキバキ ( ノД`)
いつまで続きますかな・・・


さて

昨日 ハンモックが欲しいなどと言ってましたが

もう注文したものが届きました(゚д゚)!
あいかわらず日本の物流の実力はスゴイ!

ユニジアのハンモック
カラビナ2個
野外用のハンモックベルト


合計5000円也 また無駄金使っちまった・・・

開けたら くっしゃくしゃw


室内に取り付けるための金具も購入してあります^^


輪っか付きのプレート
240円×2個

鍋タッピングビス 5×50mm
6個入り 2袋 計192円

金具代金は 450円ぐらいですが・・・

下地探し器 ドリルビット3mm で1300円ほどかかってしまった( ノД`)


まず金具を取り付ける位置は
柱がある場所になります

取り付けようとした場所が ちょうど柱がある位置でしたので
下地探しの出番はなくなりました・・・

高さ170cmのところに
3mmドリルビットで下穴を開けます


ほんでもってビスをドライバーで回していきます~


木部にある程度刺さるまで頑張ります (斜めにならないように・・・)

4か所をインパクトドライバーでガリガリ締め込みます


金具取り付け完了!


そして
ハンモックをロープとカラビナで結びます~


出来上がり^^


ちょうど塾帰りの甥っ子が遊びに?きたので
テストしてみますw


うむ 平気そうだ!


安全が確かめられたので・・・私の番ですw


大人が横に寝てもへっちゃらですね~ 大きいです^^

暇な時 ここで揺られながらお昼寝ですかねw


次は・・・

野外デビューだ!!!


それではまた



ポチってカブブログを探しに行こう
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kon3)
2017-05-24 00:53:43
あららヨッサン楽しそう(笑)
柱にグリグリ大丈夫ですか~w
Unknown (HD)
2017-05-24 06:28:15
ハンモックでフラフラですね(^_^)
野外でそよ風に吹かれて昼寝は最高そうです
室内ハンモック… (八馬力)
2017-05-24 13:05:08
狭小住宅の我が家なら間違いなくカミサンからの強烈クレーム必至ですな(^o^;)

一点留めのハンモックってクルンて回っちゃったりしないんですか?
乗った瞬間回って落ちればコントみたいで面白いですが(≧▽≦)
Unknown (ヨッサン)
2017-05-24 21:13:50
>kon3さん
まだ飽きずに楽しんでます^^
早く野外でやりたくてしかたないですw

柱は全然平気ですよ~
初めて家に穴あけちゃった(-_-;)
Unknown (ヨッサン)
2017-05-24 21:17:06
>HDさん
室内だとやっぱり静か過ぎて・・・
小鳥のさえずりも聞こえず
物足りないです(-_-;)

デイキャンプでもしてみようかな♪
早く自然の風を浴びたいですw
Unknown (ヨッサン)
2017-05-24 21:20:11
>八馬力さん
我が家もそんなに広くないんですが
二人暮らしなので部屋は余っております^^

散々 アレコレ言ってた嫁も・・・
今では楽しくあそんでますw
そしてもう一個欲しくなってます(-_-;)

乗り方さえ間違わなければ落ちる事は少ないかと・・・
足から行った姪っ子は落ちましたがw
お尻から乗ればヨユーです!
Unknown (オッカブP)
2017-05-26 12:13:29
こんにちは(^^♪いいですね、こんなお部屋あこがれるー(やるかは別ですが(笑))ゆられながら小説とか優雅すぎます(^^♪
Unknown (ヨッサン)
2017-05-26 20:34:29
>オッカブPさん
毎晩寝る前に一時間ぐらい揺られてますw
この上で小説読んだら酔いそうですが・・
ハンモックの上で移動するのってけっこう大変で体幹が鍛えられそうです^^

早く野外に持って行きたい(-_-;)

コメントを投稿