カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

プラ板でエンブレム と 京都までどんくらい?

2017-05-20 20:41:18 | カスタム
こんばんは
ヨッサンです
ようやく一週間が終わります
明日は休みだーー!!
と・・・喜びたいところですが

嫁のイベント出店 お手伝いでございます( ノД`)

カブに乗れず・・・


さみしい気持ちを埋めるべく

カブいじりでも・・・


昨日の続きです

カブのレッグシールド エンブレムが欲しい!って事で
廃棄されたプラ板の端材で作ります(セコイ)

2mm厚のプラ板 メーカー名は忘れました(カネ・・プレート・・なんちゃら)

熱湯に浸して
柔らかくなったところで
速攻でレッグシールドの曲線に押し付けます


冷めるまで頑張って押し付けます(-_-;)

微妙な曲がりができました^^


完全にピッタリではないんですが
まあまあの出来になりました (けっこう簡単かもw)

ハンドドリルで4.3mmの穴を二つ開けました


なぜ4.3mmか? それしかサイズがなかったので・・・w
でも穴径はほぼ同じでグッドです^^


さて

これからどうしようか?w

何も考えていませんでした


とりあえず・・・
カブP-様から頂いた
染めQ ネイビー色を試してみようかな?



時間がなくなり作業終了

また次回へ! (期待しないでください)


あと カフェカブ京都が発表されましたが

距離見てみると・・・



435km


もう完全に日帰り無理ゾーン
いや泊りでもきつい・・・片道八時間ってw

参加される皆様 お気をつけて!


そして明日は

大磯市 (おおいそいち)
参加いたします
大磯港で9時~14時までふらふらしたり・・・店番したり
お暇な方 覗いてみてはいかが?^^

アミグルミ けっこう好評でございますw


それではまた~



ポチ!ってすると カブの世界が広がるかも
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村




あ~~ 暁朝食会行きて-w
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日はカミイチ 明後日は大... | トップ | カブ夜散歩 と 大磯市参加 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すさきち)
2017-05-20 21:13:18
エンブレムですが、ワタシの家紋と同じく木の廃材からの削り出しもイイですよ〜
桧は削ってていい香りがしますし(笑)

京都、行けそうな距離ですねww
来年は参加していたりして( ̄ー ̄)bグッ!
あ~京都行きてーw (八馬力)
2017-05-20 21:22:49
どう頑張っても月曜休まなきゃ無理なので難しい・・・須賀川で休み取っちゃったし。。。

行きたい所は沢山あるけど現実は厳しいっすね(^^;
とりあえずLINEのID教えてくれれば朝食画像だけお送りしますよ^^ ←ヘタすりゃ単なる嫌がらせ?(笑)
Unknown (じくちょ)
2017-05-21 20:39:34
京都・・・。ちょっと行って見ましたが地図は暗記。。。途中興津から150号に行かないとならないため浜松で迷い・・・。ちょっと寝ましたが往復連続30時間の旅でした。。はい8時間では全く到着しませんょ~!要挑戦ですかね。。。
Unknown (ヨッサン)
2017-05-21 20:42:40
>すさきちさん
ヒノキ製でしたか!耐久力ありそうですね
なんせ道具もろくなもんないし
腕もないし・・・
あの家紋ほどのクオリティは・・・出ませんw
京都までの道を調べて楽しむぐらいでやめときます(-_-;)
浜松から先は・・・未知の領域
行くならクルマで楽しますw
Unknown (ヨッサン)
2017-05-21 20:47:40
>八馬力さん
もう須賀川いっただけで一年分のポイント使い切ったのでは?w
京都遊びに行くなんて時間と体力の問題以前に嫁を説得できる気がしません( ノД`)

私 格安スマホ使いでございまして
ラインの年齢認証ができません・・・
IDからの友達登録ができないです(-_-;)

次回お会いしたら
ふるふる機能かQRコードで現地登録でお願いします^^
朝食会行きたかった・・・( ノД`)
Unknown (ヨッサン)
2017-05-21 20:51:50
>じくちょさん
ちょっと行ってみるっていう距離じゃありませんが・・・
地図暗記って昭和的な感じですねw
でもま~青看板やらあるし
人に聞きながら行くのも楽しいかもですね!

30時間カブに乗るのはカンベンですw
痔になっちゃいますよ~(-_-;)
Unknown (オッカブP)
2017-05-22 09:41:39
こんにちは(^^♪エンブレム自作ですか!
これは楽しみです。有効活用してくだされば廃棄にならずに済んだ染めQも浮かばれるでしょう(笑)
Unknown (ヨッサン)
2017-05-22 20:22:53
>オッカブPさん
エンブレム自作です!ようやく頂いた染めQの出番です^^
染めQってすごい速乾ですね~
これは扱い易いです♪
まだまだ残っておりますので・・・
つぎは誰かに渡そうかな~
欲しい人いるかな?

ほんとありがとうございます!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。