カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

明日はカミイチ 明後日は大磯市 と エンブレムって作れるもんなのか?

2017-05-19 20:08:28 | 日記
こんばんは
ヨッサンです
今週はカブでお出かけするのは難しそうです・・・
イベント2連チャン( ノД`)
嫁のお手伝いです・・・

5月20日 (土)
カミイチ
神奈川県小田原市
上府中公園で開催
10時~16時 雨天決行

手作り雑貨 屋台 などが出ます
ツーリングの途中にいかが?


5月21日 (日)
大磯市(おおいそいち)
神奈川県大磯町
大磯港で開催
9時~14時 雨天中止の場合あり

魚 雑貨 屋台 大道芸 フラ その他いろいろ
こちらのイベントはクルマで来ると渋滞で大変な目にあいますので
カブでツーリング途中に寄られてはいかがですか?


土曜日は 私 仕事でして
カミイチには不参加となります

日曜日の大磯市には参加します^^

こんなアミグルミと


着せ替えなどを・・・



低音を響かせてる地味なおっさんが売ってますw
お暇なかた・・・遊びに来てね~



そして

私のカブのレッグシールドには
エンブレムが付いていません

純正のエンブレムでもいいんですが
地味に高い・・・1000円ぐらいかな

その辺に転がっていたプラ版の端材で作れないかな・・・(セコw)

とりあえず適当に・・・直径7cmで円を描き フリーハンドで


糸ノコで 適当にカットして・・・




ヤスリをクランプで固定して
プラ版の端っこを削っていきます



丸くなりました これまた適当に・・・



あてがってみます


なんか顔に見えてしまう (゚д゚)! 怖っ


レッグシールドの曲線に合わせるには
プラ版 曲げないといけませんが・・・
お湯で温めれば曲がるかな?

時間が無くなったので この辺で作業終了

はたして うまくいくんでしょうか?w



それではまた~



カブブログ村へいくのじゃ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新緑の宮ケ瀬カブミー | トップ | プラ板でエンブレム と 京... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工作シリーズ (八馬力)
2017-05-19 20:36:14
今度はエンブレムですかぁ・・・と敢えて前半はスルーしてみる(笑)

可愛らしい奥様のために頑張って売り子さんして下さい^^
コツコツポイント貯めて、いつかキャノンボール御一緒しましょう(^^)
Unknown (みそぱん子ちゃん)
2017-05-19 21:18:43
こんばんは☆
どうもみそぱん子です。
日曜お手伝い大変ですね。。⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
私は日曜日しかお休みがありませんので意味もなくカブで徘徊しようと思っているのであります(๏㉨๏)
それではまた(•ө•)♡
Unknown (みそぱん子ちゃん2)
2017-05-19 21:23:05
あ、たびたびすいません。
みそぱん子です。
エンブレムいいですよね。。
新しい年式のはないんですよね。
うまくいくといいですね。

それではまた火曜日会いましょう(๏㉨๏)
この週末はポイント2倍? (すさきち)
2017-05-19 21:54:18
ポイント2倍の時があってもいいですよね。
しっかりお稼ぎ下さいね〜。
そして京都へ…(笑)
エンブレム (きてぃ)
2017-05-20 12:13:32
もののけ姫の こだま に、
見えてしまいましたw

完成が 楽しみです
ついでに うちのも
Unknown (ヨッサン)
2017-05-20 19:46:58
>八馬力さん
完全に見切り発進したため
いったいどうしたらエンブレムっぽくなるのか?謎です
とりあえずお試し感覚ですかね・・・

明日は漁港でお店の番です
おかげで暁ブレックファーストできません( ノД`)
名だたるヘンタイカブ乗りさんの集まりになりそうで、う・・うらやましいw
たまにみんどこで楽しませてもらいますか
(-_-;)
Unknown (ヨッサン)
2017-05-20 19:52:02
>みそぱん子さん
意味もなくカブで走る事こそ楽しいと思われますが^^
知らない土地へ行き 脇道に入るのが最高です♪
あのエンブレムが付くだけで高級感がアップしますね~!
純正付けるのが手っ取り早いんですが
やっぱり人と違ったモノがほしくなる
ヘンタイカブ乗りになりつつあるのか?w

それではまた火曜日に^^
え?ネットでですよね?w
Unknown (ヨッサン)
2017-05-20 19:56:33
>すさきちさん
残念ながら二日あるうちの一日のみの参戦となり・・・ポイント半減しそうです( ノД`)
明日のイベント参加で自分の休みが無いw
もう平日有給とって休憩したいぐらいです

京都行けるポイントは一生かかっても得られません・・・
ちょっと静岡ツー行ってくるって言って
そのまま・・・京都来ちゃったwぐらいの感じで行くしかないか・・・
コ・・・コロサレル・・・

もう夜走って気分転換しかないですね
Unknown (ヨッサン)
2017-05-20 19:59:05
>きてぃさん
無表情な精霊っぽい感じが出てしまいました・・・
見たとき ちょっとビクってしましたw

手作りエンブレムは単なる暇つぶし的なモノなので・・・期待しないでね(-_-;)
人様の作るなんて・・・むりむりw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。