カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

寄生虫 いや 帰省中ツー 往路は・・

2017-08-15 17:27:31 | カブ
こんばんは
ヨッサンです
お盆休み 唯一の晴れ予報日をねらって
13日14日と実家に帰省しながらツーリングにいってきました

その様子でも・・・


13日 朝 やや曇っているけど雨は降らなそうなので
7時45分 平塚出発~

道の駅に寄ったり コンビニ寄ったり
のんびり走って

10時過ぎに いつもの富士市 ツバメヤさんへ・・・
シャッター閉まってました(;´・ω・) 定休日だしね・・・


う~ん どうしようか・・・

とりあえず またもや突発的に
CubYAさんへ アポ無し訪問 (-_-;)

何も買わない冷やかし客ですが
毎回 優しく出迎えてくれるびちゅけさん
ありがとうございます!
古いカブがたくさんあって
私には目の毒でしたw

ほしくなっちゃうよ・・・

娘さんを送っていくとの事なので
私もすぐに退散

また 遊びに行きます~^^


東海道を西へ西へ

途中 さった峠へ


天気はいいけど なんかもやってます

高速道路状態の国道一号線も
だいぶ慣れてきました
左車線でおとなしく走ってればなんとかなりますねw

途中 お腹が空いたので
清水のゆで太郎でお昼ご飯


2枚盛り そば 470円だったかな
意外と量が多くて 苦しくなってしまいました

カブで走る時には あんまり腹が減らない仕様の私です
お店に入るのはまれです・・・いつもコンビニで済ませてます(-_-;)
一人でご飯食うの慣れないね~~


その後 国道150号 大崩海岸を通り



焼津港に来ました


お盆休み中なので・・・人は全然いません



重機的な工作船がいっぱいで楽しいですw



船はいいね~ オラわくわくすっぞ!



その後
焼津イオンで 手土産なんぞ買っていたら・・・
偶然来ていた甥っ子に発見される・・・(-_-;)
現地でお土産買っていたのがバレて少し恥ずかしいですねw


焼津市から旧大井川町へ
懐かしい町道をのんびり走りながら

大井川河口 野鳥公園まで来ました


ここは全然変わってないです^^

何もない感じが好きです

封鎖されて海岸には降りれそうにないですね( ノД`)



防波堤もいい味だしてますw



この先も行ってみたいが・・・たぶん行き止まりなのでやめましたw



そして 実家へ
今日の走行距離140kmほど
ちょっと物足りないけど
今日はのんびりしますか~と

翌日 かなりの距離走る予定だったので・・・


ちょっと長くなりそうなので
この辺で 次回へ持ち越し すみません(-_-;)


ロングツーの翌日で疲労感いっぱい
それではまた・・・



ポチってカブブログ村へいきましょ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人で走ってると (八馬力)
2017-08-15 20:21:39
あんまり食事休憩って取りませんね。
私もせいぜいコンビニで肉まんとかハンバーガーとか立ち食いする程度です^^

ヨッサンさんもいよいよドヘン○イ名乗りの距離に?
楽しみですねぇ^^
Unknown (ヨッサン)
2017-08-15 21:40:29
>八馬力さん
ツーリングでの目的は食事メインな方が多いですよね
基本一人走りな私は・・・お店で一人で食べるのは・・・きついです
そもそも走ってると緊張?で食欲が出ません
コンビニでオニギリ2個とかばかり
地味なブログですみませんw

次回記事で明かされる距離は・・・
〇26kmです こうご期待^^
Unknown (じくちょ)
2017-08-15 23:09:26
国1の上の峠は地元ならではですかね。。普通に通過でした。近くで走ってたと思います。。。三保とディスカバリーパーク足つぼでおなかいっぱいで楽しかったですよ~!
Unknown (HD)
2017-08-16 05:43:52
二枚盛りそば、私も大好きです
1日二食これの日も有ったりする
だからメタボなのかな (^-^;
焼津港…最近子供たちと魚釣りに行ってないな~
Unknown (ヨッサン)
2017-08-16 18:26:47
>じくちょさん
さった峠は通過でしたかな?寄り道は時間食っちゃうからあんまりできませんねw
焼津はいかがでしたでしょうか?
足つぼマッサージですかな?それは最高ですね~w
晴れて良かった^^
Unknown (ヨッサン)
2017-08-16 18:31:23
>HDさん
山奥まで迎撃ありがとうございました!
もう完全にカブの世界に染まってますねw

以前に 3枚盛り 600円のヤツかな?
食べきれなくて・・・今は2枚盛りがギリギリ食えるぐらいです(-_-;)
本場のソバには負けますが・・・なかなか旨いですよね^^お手軽だし

お子さんと魚釣りですか~楽しそうですね
昔は大井川港によく通ってましたね^^
今は立ち入り禁止区域多くて
釣りもしにくいのかな?
焼津港は広すぎて・・・どこでも釣れそうw

コメントを投稿