カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

我慢できずにワークマンの買ってしまった・・・

2016-09-15 20:24:13 | 装備&グッズ
こんばんは
ヨッサンです
昨日 カッパの事書いてたら・・・
どうしても欲しくて我慢できずになり

仕事帰り ワークマンへGO!


ワークマンのレインスーツ

バイカーズ Lサイズ


LかLLで悩んだが・・・
Lにしてみました~
ちなみに本人 身長171cm 体重65kgの標準です

中身は・・・こんなにいっぱい入ってます


レインスーツ 上下
ネックガード もちろん防水
ニーパッド 中に取り付けれます
スタッフバッグ (これは安っぽい・・・)

さっそく着てみましょうか^^

冬を想定して
Tシャツの上に
チェックシャツとバイクジャケット

その上にレインスーツを着ますか

正面


後ろ


こんだけ着こむと・・・きついw
中にいっぱい着こみたい方はLLの方がイイですね

ま~カブ乗るぐらいなら平気そうですが
歩き回るのはつらそう・・・

そして・・・暑い!!

素材はゴワゴワした感じです
これは好き嫌い分かれそうですぞ!

今まで使ってた
ゴールドウィンのコンベクターがサラサラ系の素材だったので
違和感たっぷり・・・(-_-;)

ボリュームも・・・
左 ワークマン 右 ゴールドウィン


1.5倍ぐらい・・・( ノД`)

重さも・・・1.5倍ぐらい・・・

生地の厚みも1.5倍?ぐらい

ま~いろいろ入ってるのでしょうがないんですがね~

座ったりしてみた感じでは
足元がずり上がる感じは無いですね~

お尻まですっぽり隠れるので
お尻が濡れる事は少なそうです^^

そして!!!

コイツの一番の弱点とは!!

そう・・・収納ポケット無いです。

カギとか小物入れるトコが一切ありません
完全に防水に特化しておりますぞ(-_-;)
一つぐらい欲しかったな・・・

これで5800円(税込)
安いのか高いのかわかりません・・・

だって・・・
ワークマンにはこのほかにも
かなりの種類のレインウェアが売ってるんです!

もうね・・・目移りしまくりでしたよ
もうちょい軽めのヤツも欲しくなりました・・・

あとは・・・豪雨の中走ってみたいですね~

豪雨の宮ケ瀬にイッテミタイ^^


それではまた!



ポチってカブブログ村へGO
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村




ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の続きですが・・・ | トップ | 昨日は中秋の名月でしたね »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オッカブP)
2016-09-15 20:45:08
こんにちは(^^)/ブルーかっこいいですね。
私はコーナンの1980円レインウェアに負けてしまいました。同じブルーですがものすっごい作業着っぽい(笑)超防水スプレーで弾きUPさせておきます。
お~セレブ♪ (八馬力)
2016-09-15 23:03:28
豪雨のカブミーも1回ぐらい参加してみたいかも(笑)

ポタポタ水滴らせながら売店入ったら門前払いですかね~
Unknown (雨ガエル1号)
2016-09-16 10:40:10
私も通勤用カッパがそろそろ終わりを告げそうです。
良かったら次購入しようかな(笑)
使い心地教えて下さいね~。
Unknown (パパベリー)
2016-09-16 11:23:44
5800円ですか~。微妙な価格設定ですね。豪雨の宮ケ瀬ですか・・・(笑)その気持ち少し分かります(笑)
Unknown (すさきち)
2016-09-16 12:13:42
ボンネビル購入時(8年前)に新調した合羽が、クロスカブと同じ黒と黄色なので、あまりにも黄色黄色しすぎで着るのに抵抗があります(笑)。
僕もワークマン覗いてこようかな。
Unknown (ヨッサン)
2016-09-16 20:37:43
>オッカブPさん
カッパは消耗品なので
安いヤツを定期的に買うのもアリなのかも
最近のワークマンカッパは・・・
なかなかカッコイイです^^
作業服最高じゃないですか!
カブにぴったりはまりそうw
Unknown (ヨッサン)
2016-09-16 20:45:51
>八馬力さん
宮ケ瀬カブミーに初めて参加した時が
雨でした!みんなカッパ着たまま売店でまったりしてましたね(-_-;)
そしてこの時にブログ始めようと決意しましたw
カブ乗り始めて3年ぐらいは
私はブログ読み逃げの一般人だったのに・・・
今ではカブ菌に冒されてしまいました^^

今週末は天気悪いので・・・
楽しみでしょうがないですw
Unknown (ヨッサン)
2016-09-16 20:50:28
>雨ガエル1号さん
雨の通勤にもカブですか!
私は・・・クルマに逃げてます(-_-;)
今週末の悪天候時に・・・
カッパ着て走ってみたいですね~^^
雨だと写真撮りずらいのが難点

ワークマン行くと
他にも魅力的なカッパだらけでした
個人的にストレッチ素材のヤツが気になってます^^

いいの見つかるといいですね~♪
Unknown (ヨッサン)
2016-09-16 20:55:29
>パパベリーさん
パパさんほどの重役なら
楽勝で3つぐらい買えます!たぶんw
緑と青と黒 3色そろえて
日替わりで・・・

豪雨の宮ケ瀬いってみたいですね~
以前 けっこうな雨の日に
クルマで鳥居原行ったんですが・・・
気動車おやぢさんがカブでポツンとしてましたwさすがです
ちょっと感動しましたわけもなく^^

なんか楽しくなってきました・・・w
Unknown (ヨッサン)
2016-09-16 20:58:18
>すさきちさん
クロスカブに黄色いカッパは・・・
確かに目立ちすぎですね!
でも安全面では最高じゃないですかね^^

ワークマンとホムセンは
行くだけでもわくわくしてしまい
何時間でも居れますね~(-_-;)
遊びに行ってみてくださいw

コメントを投稿

装備&グッズ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。