カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

手芸店で見つけた合皮・・・シートに使えるかな?

2016-10-08 19:47:11 | カスタム
こんばんは
ヨッサンです
せっかくの休日ですが・・・
雨!曇り!晴れ!雨!
よくわからない天気です(-_-;)

家でゴロゴロしてたら
買い物に付き合わされる羽目に・・・

いつもの手芸店巡りです( ノД`)

本日は2店舗行きました
平塚と秦野・・・けっこうダルいぜ!

秦野イオンの手芸店で
ボーっと買い物終わるのを待つ・・・待つ・・・
暇だな~と思いつつ
うろうろしてたら・・・

なんか合皮(ソフトレザー)売り場がありました

こ・・これは!シートに使えるんでは?(゚д゚)!

丁度 カブのシートカバーがぼろくなってきてます




シートも薄汚れてきてます・・・


購入した
合皮カットクロス
素材は表 ポリウレタン100%
   裏 ポリエステル100%
65cm×50cm
耐久性は・・・あまりなさそう・・・


カブのシートにちょうどいい大きさですね


巻いてみますか


なんとかなりそうだ


明日はまた雨予報ですね
シート加工にはちょうどいいかも

ただ・・・ドライブに行ってしまうかもしれないので

ま~明後日までにはどうにか付けてみたいですね(;・∀・)

角っこのシワになる部分をいかに目立たなくするかが勝負です!

今日はここまでw


しかし・・・
手芸店あなどれん!
けっこう合皮の種類が多くて悩みましたし~
結局一番安いヤツ買ったセコセコ ヨッサンでしたw


それではまた~



ポチってカブブログ村へGO
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての名刺作り センスが... | トップ | 合皮をシートに付けてみます »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるむね)
2016-10-08 22:20:22
良い感じの素材ですね(^ω^)
自分も前にシート張り替えにチャレンジしましたよ、表皮温めながら作業したんですが、やはり曲線部分が難敵でした(+_+)

カフェカブで張り替えたシート見られるの楽しみにしてますね(^.^)
赤シート!? (八馬力)
2016-10-09 14:31:38
おっしゃれ~な感じになりますね^^
複雑な曲線が多いから上手く張るのは大変でしょうね。

お金をかければなんでも綺麗に仕上がって当たり前、創意工夫で自分なりのカスタムを楽しむ姿勢はいつも感心しますし真似したいと思います^^
Unknown (ヨッサン)
2016-10-09 22:45:49
>はるむねさん
素材は純正カブシートカバーに似ています
ドライヤーで温めながらやってみましたが
いまいち効果がわからないw
もうホント適当です~(-_-;)

自分は機械関係は無知なので
工作となると・・・こんな事しかできません( ノД`)
カブ界で地味に生きていきまっす!

たぶん青山までは保つと思います・・
お楽しみに~♪
Unknown (ヨッサン)
2016-10-09 22:53:29
>八馬力さん
買った時は・・・渋い茶色だな~って思っていましたが・・・
家帰って見てみたら赤茶色w
やっぱりお店は照明がいいのかキレイに見えるんですね~(-_-;)
ほんと・・・赤い・・・

オシャレかは微妙なところですがw
工作おもしろいので満足です~
3Dで折り込み シワ伸ばして
もうどこかで妥協しないとやってられんです

通勤カブなので
そんなにお金はかけられません・・・
これからもコスパ命で頑張っていきます!

と・・・言っておきながら
一台カブ買えるぐらいお金使ってる気もしてますw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。