カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

湾岸ガリガリ君サミットに・・・間に合うか?

2017-08-06 22:07:05 | カブ
こんばんは
ヨッサンです
え~と・・・だいぶブログの方をさぼっております(-_-;)
完全に夏の暑さにやられてますね・・・
こんな暑い日には・・・かき氷を食べて涼むのが最高です!

って思っていたら

土曜の夜に
ガリガリ君食べ放題ミーティングが行われるという噂をかぎつけ

最近ではカブ乗りの聖地化しつつある・・・
暁埠頭公園に行ってまいりました!


と言っても

土曜日は出勤日でしたので
帰宅して夕飯食べて・・・
風呂入って・・・

ようやく出発できたのが19時45分
開催時間まで15分しかないよ・・・( ノД`)

平塚からお台場まで70kmほど・・・間に合わねえw

それでも気合いれて
夜の高速道路状態の国道1号を突っ走り

20時45分
権太坂 通過 (一時間でここまで来れるんですね)

21時
子安付近を通過
みんどこ起動していたので・・・動向は察知されていたのか?
名無しさんとしばらく並走?していたらしいと後で聞きましたが
カブは見かけなかったんですがね・・・(-_-;)

21時30分頃
国道15号から環状7号へと無事右折できてホッとして油断したのか
太田市場付近で迷子になるw

延々と走っていると・・・
大井埠頭の文字が (゚д゚)!
どこだここw

グーグルマップ様を確認してみると
全然方角が逆だし( ノД`)

おまけにこの辺りは夜は一般車入れないっぽい?
おまわりさんとヒアリにビクビクしながら
コンテナ群を横目に見知らぬ土地を泣きながら走り・・・

なんとか見覚えのある
暁埠頭公園に到着したのが 22時15分
2時間半かかりました・・・

遠くにはゲートブリッジの夜景が見えます^^



光り輝きキレイでした



工場夜景っぽいのもw



完全に出来上がり まったりムードの皆様に迎えられ(-_-;)


ここだけ見ると カブの集まりに見えませんねw


メインディッシュのガリガリ君ソーダを頂きました


トッピングも大量に付いてきました・・・


画像はありませんが
本来 爽やかな風味の爽快かき氷バーであるはずのガリガリ君に
ブルーベリーソースをバターソースをトッピングされ
粉々になった黒糖麩菓子ものせられ
試食・・・

バターソースによって爽快さは失われ
やや湿気た麩菓子に口の水分が奪われていく・・・
だいぶ頑張ってみたが・・・トッピングはコッソリとはらい落として完食w
他にはタバスコやらいろいろあったが・・・
帰りの事を考えると・・・無茶はできないので却下!!


そして
しばし参加者の皆様とまったり雑談^^



江戸川花火大会や・・・


八隊長が何やら小細工を始めました・・・


何か出てきた・・・


煙を放つ 謎のドリンクが皆様にふるまわれました



我慢大会に強制参加のオッカブ様w


ちょっとビールにも見えますが・・・ただの紅茶ですよ~
二酸化炭素のパンチが効いて 皆さんグロッキー状態


しみじみ花火も・・・


海に近いおかげで ハンパない湿度 Tシャツ一枚でも汗が出てきます
ギャツビーのメンズ汗ふき持って来てよかったw

今回 初めましてのお方 Mさん?でしたっけ(間違えてたらすいません)
クロスカブいいですね~


青っぽいフレームが見える気がする・・・気のせい?

最近のデジカメはフラッシュ要らずでも撮れて便利ですよね~






月も良く見えました



深夜0時解散
参加者の皆様が一斉に帰られるのを見送り

私は残って・・・仮眠タイム
15分ほどボーっとしてたら復活しました^^

0時30分
暁埠頭公園 出発
深夜なのでクルマが少なく
ゆっくり落ち着いて走れたので 迷うことなく

1時30分
横浜駅付近 通過

2時15分
自宅 到着

往路 2時間半
復路 1時間45分

たいした時間 走行しているわけではないが
やっぱり都会の走行は疲れます(-_-;)

無灯火のクルマやバイク
暴走タクシー
夜間走行にはキケンがいっぱい・・・
つねに周りの状況把握しとかないと怖くてしょうがないですw

初めて まともに参加できた 湾岸カブミー
たいへん楽しませて頂きました^^
主催の八さん石さん
参加者の・・・すさきちさん けんじさん ぢょんさん Mさん(あってるかな?)
隆爺さん シュンヤ君 これで全員かな?
ありがとうございました!^^

次回は鍋?かな
暇だったら行きます~w


それではおやすみなさい




ポチってカブブログみましょ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カミイチ参加 と 赤いきつ... | トップ | 週間天気が変わり過ぎて予定... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんじ)
2017-08-06 22:28:16
昨夜はお疲れ様でした。
みんどこを見ていて、そろそろ
バイクごと隠れるかとか言っていたのは
ここだけの話し。
帰りは早かったようですね。すさきちさん
とコンビニで夜食してたら2:30の帰宅
となりました。
らっしゃいま~せ~♪ (八馬力)
2017-08-06 22:34:40
ようこそ闇に蠢く魑魅魍魎の世界へ(笑)

アイスは鍋ほどの間はもたず、ひとしきり談笑の後は皆でみんどこ見つめてヨッサンさんの動向を探っておりました。
飛んで火にいる夏の虫状態の歓待を受け、石さんの攻撃に苦笑いの様は中々楽しいイベントでした^^

蒸し暑い夏の都内はしんどいものがあるので、やはり冬場でも比較的暖かい東京のメリットを生かした鍋が良いのかなと改めて思いました。
今度はグツグツ鍋を食べに寄って下さいね~♪

アミグルミありがとうございました。
孫娘が大喜び、今度着せ替え衣装を探しに大磯市に行かねばなりませんね^^
土曜日はお疲れ様でした〜 (すさきち)
2017-08-07 09:50:55
ヨッサンは何時まで休憩するのだろう…無事だろうかと気にしつつ帰路につきましたが、直ぐに復活されたようで安心しました〜(o^^o)
ワタクシは夜走りのつもりでいましたが、眠くなって仕方無かったので、けんじさんと多摩川沿いのセブンで休んだ後は真っ直ぐ帰宅して寝てしまいました(≧∇≦)
またよろしくお願いいたします♪
Unknown (BEN CHAN)
2017-08-07 12:15:20
こんにちは~´ω`)ノ

先日は湾岸ガリガリ君サミットお疲れ様でした。
アテクシとハマコーさんは、お先にお暇してしまいましたので、会えなくて残念でしたね。
ただ帰りがけに、R15号を安全ベストをまとって爆走する1台のカブとすれ違いましたΣ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!

あれは、間違いなくヨッサン!
仕事して、帰宅して夕食に風呂まで入っての参加とは流石です(≧∇≦) オツカレサマー♪

次回また、イベントでお会いできましたら宜しくです(=゚ω゚)ノ
でっ!見近島はいくんでしょ?(笑)
Unknown (ヨッサン)
2017-08-07 21:43:31
>けんじさん
土曜の夜はお疲れ様でした!
毎回出席すごいですね~^^
みんどこ起動して消すの忘れて乗りこんじゃいました(;´・ω・)
あまりにも静かだったので・・・
もう帰っちゃった?と一瞬思いましたよw

帰りは空腹と闘いながら
何度もコンビニに吸い込まれそうになりつつも・・・降りるのめんどくて一気に帰りました・・・
シュンヤ君のラーメン屋行きませんか?の話に危うく乗りそうでした・・・あぶね~w
帰り方向が一緒の方がいないのが寂しいもんです( ノД`)
またよろしくです~^^
Unknown (ヨッサン)
2017-08-07 21:49:32
>八馬力さん
毎度イベント企画ご苦労様です!
みんどこ消し忘れはキケンですね!
今度は気配消して突入いたしますw

地獄鍋やる時は・・・わざと遅れていきましょうかね(-_-;) 胃がちっさいんですw

アミグルミ喜んでもらえて良かったです!
嫁と義母様も喜んでおりました^^
大磯市はクルマだと地獄を見るので
カミイチの方がゆったりしててラクチンですw

Unknown (ヨッサン)
2017-08-07 21:54:51
>すさきちさん
完全にレギュラーメンバー化してますね~w
毎度お疲れ様です!
もう出発前から眠くて・・・行くのやめようかな~なんてヘタレてたぐらいです(-_-;)
てっきり深夜2時ぐらいまでグダグダするのかと思いきや・・・意外と早い解散でしたね
たった15分の休憩でしたが
平塚までの体力回復できましたよ~^^
コンビニ寄ったらがっつりいきそうだったのでやめときました・・・

帰り道同じ方がいてうらやまし~( ノД`)
またよろしくです!
Unknown (ヨッサン)
2017-08-07 22:01:30
>BEN CHANさん
お会いできなくて残念でした!
あのハマコーさんも病気になるんですね~
( ゚Д゚)
栄養ドリンク頂きました!これで夜道の帰宅も楽勝でしたよw

15号必死に走ってたの見られましたか・・・なんか恥ずかしい(-_-;)
土曜の夜は・・・危ないクルマが多くて大変でした・・・都会は怖いね

見近島は・・・どこにあるのかも知りませんがwたぶん四国の辺り?ぐらいの認識です・・・
皆様のご報告楽しみにしてますよ~^^
また近場のKCCイベントでよろしくです!
Unknown (syunya)
2017-08-09 00:53:41
怪しい夜会お疲れさまでした(^^)/
気付いたら朝になってたパターンかな~と思ってましたが、思ったより早く回復したみたいで良かったです(^^;

さて・・・帰り道が同じ人がいなくて寂しいみたいですが・・・

次回、ご一緒しましょうか?
あ~んな所に連れて行っちゃいますよ~(〃▽〃)
Unknown (ヨッサン)
2017-08-09 21:25:10
>syunyaさん
土曜日はお疲れ様でした^^
もうすっかり江戸の御一行様の一員ですね!
あの東屋のベンチで寝ようかな?って思いましたが・・・カブのシートに座って仮眠だけにしました(;´・ω・)

あぁ・・なんか余計な事いってしまったw
私は皆さんと違って普通のカブ乗りなので
お台場行くだけでお腹いっぱい(-_-;)
そんなに走れないよw
ではまた会いましょう^^

コメントを投稿

カブ」カテゴリの最新記事