カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

大磯市(おおいそいち)お手伝い と フィットタイヤ交換 安い!

2017-04-16 19:36:22 | 日記
こんばんは
ヨッサンです
今週は6日勤務で ようやく休みが・・
と思いきや!

coicu.さんがイベント出店するからと
大磯市(おおいそいち)に早朝から駆り出され

今年初めてのイベント参加です

こんな手作りの 編みぐるみ 売ってます


着せ替えグッズも充実


お母様と一緒に準備中~



私は・・暇なので・・船を眺めたり


早朝から行列ができる魚売り場



ツバメが巣から顔出してました



ツバメが地上にいるなんて珍しいです



もう・・やることなくて・・
ウロウロとw


野鳥撮りのため照ヶ崎海岸へ



遠くから出店を撮ってみたり



海を眺めたり・・(^-^;)



遠くに漁船が見えます(^-^)



飛行中のトンビが撮れました 奇跡w


この後 コイツがカップルのハンバーガーを奪っていきました・・
恐ろしや~(>_<)

海辺で食事は上空に注意しましょ~!


14時 大磯市 終了

ボクノヤスミハオワッタ・・・( ノД`)


カブ乗れなかったね



帰宅してすぐに
フィットのタイヤ交換してもらいに行きました

近所のタイヤ交換専門店
湘南宅配ピットマンさんで

ネットで買ったブルーアース4本 組み換えしてもらい


工賃4000円 古タイヤ処分料1000円
合計5400円(税込)で組み換えしてもらえました
バランス バルブ交換 なども込みですよ~

やっす!(゚д゚)!

タイヤ4本 18000円と合わせても

24000円ほどで新品タイヤになりました^^

時間も40分ほどで迅速でした!

こんなに安く済むと・・・
某カー用品店などで買えなくなっちゃいますw


そんな
カブと無縁の一日でしたとさ・・・


それではまた~



ポチってカブブログ村へいきまっそ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すさきち)
2017-04-16 20:18:34
僕も大手カー用品店では一度もタイヤを買ったことがありません。
高いですもんね〜。
昨日大磯通過しました (八馬力)
2017-04-16 20:32:03
熱海の現場に行ったので朝6時過ぎと帰りの11時ぐらいに・・・いや、だから何だって話ですが(汗)

編みぐるみって着せ替えもできるんですね。
うちのチビ2号(♀)が見たら絶対欲しがるなぁ。

四輪のタイヤ交換が一本千円とは今時爆安ですね。
バルブもバランスも込みでオマケに廃タイヤが四本で千円?
脅威の値段に感心しきりの元タイヤ販売店店長でしたσ(^_^;)
船? (けんじ)
2017-04-16 22:42:42
眺めている船に激しくウケました
そのタイヤ交換屋さんに、八王子まで来てもらったことがありますよ。
やはり通販で買ったスタッドレスを組んでもらいました。
Unknown (オッカブP)
2017-04-17 11:14:33
こんにちは。鳥の写真、ナショナルジオグラフィックみたいじゃないですか(^^)/
めっちゃかっこいいー!とカブとは関係ないコメントでした(笑)
Unknown (ヨッサン)
2017-04-17 20:06:53
>すさきちさん
カー用品店ってけっこうお高いですよね
めんどくさいオイル交換は頼みますが・・・
ネットでいろいろ調べれる世の中
便利ですね~
気軽にポチってしまうキケンもありますがw

Unknown (ヨッサン)
2017-04-17 20:13:33
>八馬力さん
ということは・・・西湘バイパスですかね?
昨日は珍走団の大群が群れていました(-_-;)
先頭走ってませんでした?wなんてね

編みぐるみは母が編み
服関係はcoicu.さん(嫁)が作製です
幼稚園ぐらいからお年を召した方まで
幅広く人気があるようです^^
あたたかくなりイベント増えるから
どんどんカブに乗れなくなる( ノД`)

タイヤ交換 普通のお店だと8千円ぐらいかかるので・・・爆安だと思いますよ^^
すでに10万本を余裕で超える交換実績があるらしいです(゚д゚)!
こんな名店が家から3分 いい環境ですw
Unknown (ヨッサン)
2017-04-17 20:24:40
>けんじさん
さすがにこんなオッサンが着せ替え人形を売っていると・・・変な感じなので
なるべく周辺散策で暇つぶし(6時間もw)
船はいいですね~ 飽きません^^

八王子まで出張はすごいですね!
なんか出張タイヤ交換は現在お休み中っぽいです(機械が壊れてる??)
寡黙な職人っぽい感じでしたね
また次回も頼みたいと思いましたよ♪
Unknown (ヨッサン)
2017-04-17 20:27:30
>オッカブPさん
すんごく暇なので野鳥撮影ばっかしてました(-_-;)
小鳥は動きが早くてなかなか撮れず
飛行中の鳥なんて無理~って思ってましたが・・・偶然撮れました^^

カブと関係ない記事なのでカブと関係ないコメントになりますねw
今後も望遠デジカメで狙っていきますよ~

コメントを投稿