カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

ヘルメットホルダーとワイヤーロック収納加工 と マツモト物置?

2017-04-20 19:49:07 | 装備&グッズ
こんばんは
ヨッサンです
仕事帰りの夕日が美しい時期ですね~
富士山のシルエットに癒やされてます(^-^)
平塚はほとんどの場所で富士山が見れます
名前の通り平たい土地ですね~

ただし・・我が家からは見えません(>_<)


さてと


先日 取り替えたカブの箱に
加工をしてみました

箱の裏側に



またもやハンダゴテで穴あけします



ヘルメットホルダー金具
ダイヤル式ワイヤー錠
すぐ使える場所にしまえるようにしました(^-^)


なかなか便利です


そして スーパービバホームで見つけた

カブに使えそうな激安オイル!


モリグリーン?クルマ用では見たことありましたが
バイク用もあったんですね
オイルの在庫がなくなったら試してみたい・・・

さらに!イイモノ発見したよ!

ネイビー色の物置です
なかなかこんな色は見ないですよね~
そして三角屋根!これはお洒落です♪
一目惚れ~~

マツモト物置 というメーカー?製です
けっこう新しいメーカーのようです
ホームページ見てみたら
けっこうオシャレな物置作ってるんですね
いかがです?^^

そして
お値段は


八万円ですが
配送 組立 込みですね

あと転倒防止工事(アンカー工事)
1万円 地面が土の場合

合計で
97200円(税込み)かかるようです

う~む カブの中古買えそう・・・(^-^;)

なぜ物置なんぞ見たかというと

私は バイク関係のモノは
押し入れにしまっているんですが
そろそろ収まらなくなってきました・・
というか汚れモノを家の中に入れるなと
嫁の怒りをかっているのです(>_<)

いや~ 欲しいぞ!欲しい・・
でも高いね~~
しばらく悶々としますかw


ホムセン行くと お金がいくらあっても足りない!


それではまた~
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オイル交換 と 整備記録帳 | トップ | 野鳥を撮るのは難しい 厳島... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じくちょ)
2017-04-20 21:28:44
オイル安!!!しかも10W40って。。改造車は当然ダメですがノーマルは試して良いですね。。。

先日交換しましたがもう交換なので買ってみようかな。手前みそですがカブカップ黄色い88番です。。。
物置を (八馬力)
2017-04-20 22:14:26
買ったら買ったで物が増えるんですよね。
パーツ類やら工具やらケミカルやらと、うちの物置も買って間もなく満タンになりました(^^;

まぁ迷走が多いので無駄な部品が増えちゃうせいでもありますが。

物置は組み立てる手間やデザインに拘らなければオクで二束三文で入手できますよ^^
Unknown (けんじ)
2017-04-20 22:17:45
上蓋の裏とは思いつきそうで思いつかない場所かもしれませんね。
でも箱の鍵を無くしたりして。

実家にカブ小屋がありますが、それはそれでデカイ荷物が増えるだけです・・・。
Unknown (ヨッサン)
2017-04-21 21:59:27
>じくちょさん
安さにビックリですね~w
600円ぐらいが底値かと思ってましたが・・
容器がプラスティックなのが安っぽくていい感じ(-_-;)
私も早く使ってみたいですが
オイル在庫がいっぱいで・・・

カブカップって動画見ましたが
けっこう熱い走りしてますね~^^
私には合わなそうですが(;・∀・)
見るだけでも楽しそうではあります!
時間あったら行くかもです
Unknown (ヨッサン)
2017-04-21 22:02:40
>八馬力さん
そうですね~隙間が出来ればすぐに埋まる
スペース作ったら増えるばかりでしょうね~w
この物置はデザインがいいので
嫁も納得しております^^
他に安いのもあるんですが・・・
やっぱり美的感覚が鋭い方がいらっしゃるので・・・( ノД`)

金ばっかかかります・・・
Unknown (ヨッサン)
2017-04-21 22:07:08
>けんじさん
フタの裏けっこういい場所でっせ~
まだまだ加工できそうな予感がします!
小さいパーツ入れるボックス作れそう^^

カブ小屋とは・・・カブ専門??
いや~いいですね~宝の山かなw
うちは物置置くだけでも苦労する狭い土地で・・・
この物置置いたとしたら・・・クルマ2台停めるのがつらくなるのが難点(-_-;)
Unknown (Ben利屋)
2017-04-22 21:59:34
こんばんは 蓋の裏側 利用法 流石です
似たような作りしてますので 自分もやってみます。
(^_^)v あっ!アイデア パクってしまいましたm(_ _)m
Unknown (ヨッサン)
2017-04-23 19:21:43
>Ben利屋さん
どうぞどうぞパクってください!
というか・・進化させて下さい!
そして私がパクると・・w
あの箱お気に入りになりそうです(^-^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。