カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

kcc入会 と 富士山ツー参加

2017-06-18 21:16:54 | カブ
こんばんは
ヨッサンです
金曜日から少し腰痛がありましたが・・・
湿布貼りまくりでなんとかし・・・


土曜日にツーリング企画にお邪魔させていただきました^^


その前に

普段 一人走りばかりで単独行動な好きな私ですが
ついにグループの一員となってしまいました(;・∀・)

KCC 熊本カブスクラブの神奈川支部
神奈川カブスクラブに参加させて頂きました^^
入会したからといって何が変わるまでもなく
今まで通り 全国のカブ乗り様と仲良くしていきたいと思いますので

どこかのカブミーで安全ベストを着た 地味なオッサンを発見したら
遠慮なく声がけしてくださいませ!


そして 本題

KCC神奈川カブスクラブさんの富士山ツーリングに参加してきました^^

ゆっくりめの集合時間でしたが
いつも通りフライング!
9時に鳥居原に着いてみれば
すでに3台カブがw(私も入れて)


瑞古さんはお見送り?に来ただけだそうで
早々に帰られてしまいました・・・
次回 一緒に走れたらいいですね(-_-;)

朝飯の ふれあいの舘のうどん


あっさりと山菜うどんにしてみました
(ここのうどんけっこう旨いんですよ!)


10時ぐらいに続々と濃いカブ乗りさんが集まってきまして


まずは・・・道の駅なるさわまで行くよ~という隊長の声・・・
(いきなり遠くないか!って言う周囲の声)ざわつきますw

必死に道志みちを走り
着いたところは・・・道の駅すばしりでした(゚д゚)!


隊長 勘違いしていたようです(-_-;)
いろいろつっこまれていましたw


この時点でのポテリッチ様


まだまだ余裕の表情です・・・


自衛隊御殿場駐屯地?から
排気量の小さい カブ90組から
先にスタートしようとしましたが・・・
皆急いで出発してきます・・・早いよw

延々と続くストレートでバンバン抜かれていきます・・・
カブ90だと3速でギリギリいけるぐらい

コーナーが続く道に入ると・・・
もう2速全開 ( ノД`)

富士山5合目まで延々と急坂をのぼります
途中から隊長と2台の低時速バトルになりましたが
(たんなる我慢大会w)
上りのコーナーではなぜか離されていきます・・・
これが・・・腕の差ですか?(゚д゚)!

途中 1速まで落としたところもありました・・・

キャブ車なので高所では不安定ですね
エンジン不調の隊長を抜いて
なんとか最下位をまぬがれてゴール^^

しかし・・下りは・・・ご想像におまかせします・・・( ノД`)


まぁ 景色は真っ白でした
クルマも多くて 駐車場もけっこういっぱいでしたね

15年ぶりぐらいに 5合目に来ました^^ 久しぶり~


ポテリッチ様もパンパンですw満腹の様子


休憩してたら いつの間にか晴れて雲海も


下山して 水ヶ塚駐車場で最後の休憩


ホント久々に多人数で走りました


出発地点の宮ケ瀬 鳥居原駐車場で解散となりましたが
ほとんどの方が・・・江戸へ旅立ってしまい
実質 私が離脱しただけみたいな・・・
(もうついていけないっす( ノД`)・・・w)

怪しい夜会楽しまれたようで ちょっとジェラシー!!


最新のカブ110には付いて行く自信がありませんでしたが
なんとかなりましたね~(-_-;)

遅い私を・・・
ずっと 後ろで見守ってくれてた なな吉様ありがとうございましたw

私と同じカブ90で参加されたのに・・・普通に110組と張り合う隊長様
KCCの参加者様達
楽しい一日になりました これからもよろしくお願いします!^^ありがとうございました!


おまけ
安全ベストをつけた遊政さん


この姿で赤い郵便ボックス背負ってると
後ろから見ると 郵便局員にしか見えませんでした (゚д゚)!


それではまた~



ポチってカブブログ探しましょ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日はツーですが 日曜日は... | トップ | ちっさいシート 完成してな... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KCC (kon3)
2017-06-18 21:49:42
KCC入会&富士山ツーリングお疲れ様でした。
キャブ車がんばりましたね~\(^o^)/
隊長抜いちゃったんですか!すごい!
夜会ではヨッサンは?とブツブツ言っておりましたw
お疲れ様でした! (すさきち)
2017-06-18 21:56:13
江戸へ旅立つみんなにジェラシーだったんですね。
やっぱり強引に拉致れば良かった!!
次回はヨッサンが帰れないように周りを囲んで曲がれないようにして連行しますからご安心下さい(笑)

また宜しくお願い致します\(^o^)/
隊長さんクロスで来ましたが? (八馬力)
2017-06-18 22:25:50
乗り換えてこられたのでしょうかね?^^;
天気予報見て何気なく決めた花火遊びでしたが、神奈川組のツーリングとバッティングなのを知り「こりゃ西からのお客様はいないな~」と考えていたらまさかの大挙襲来でした。
なんでも富士山五合目からの下りの勢いでそのまま湾岸まで転げ落ちてきたそうで、ヨッサンさん号はしっかりブレーキが効いていたという事ですね(笑)

来月はそちらにお邪魔しに上がりますので、宜しく遊んで下さいませ^^
祝KCC入会 (瑞古)
2017-06-18 22:34:44
ようこそダークサイドKCCへ!
私は神奈川県民ではありませんが神奈川県民とつるんでいることが多いのでこれからもよろしくお願いします。
KCCの方々はほとんどがFIですがカフェカブとかを見る限りキャブ車もまだまだいけると思いますのでこれからも大事にしてあげてください。

実はヨッサンさん達とお別れした後ダイオ―さんとすれ違い様でお互い手を振ったので3人見送り成功しました。
よっさんどうもー! (雨ガエル1号)
2017-06-18 23:08:06
富士の直線でちぎられましたねー🎵
ヨッサンの90良いじゃないですか~。
いやーモトGP並の全開バトル!
気持ちだけが前を走ってました(笑)
休憩中の差し入れありがとうございました。
遠足気分が盛り上がりましたm(__)m
これからもよろしくお願いします。
楽しかったですねぇ~ (なな吉)
2017-06-19 00:57:57
昨日は富士山ツーリングお疲れさまでした!
KCC 入会おめでとうございます!
走っても駄弁っても
濃~いメンツで楽しいでね
道志みちは直前でオッと!な光景を
見てしまったので安全運転でしたぁ
江戸からの帰りは「快調」でしたけど(^_^;)
Unknown (けんじ)
2017-06-19 12:15:41
キャブ車で頑張ったのですね。
同じキャブ車でも、しし丸さん
の110cc はわりと付いてきます
よ。
載せかえますか!
Unknown (ヨッサン)
2017-06-19 19:24:16
>kon3さん
ついにKCCの仲間入りでございます^^
富士山ツーはどうにか付いて行く事ができたんですが・・・やっぱり排気量の差はでかいですね(-_-;)
キャブ車仲間としてこれからもよろしくです!

夜会は・・・今後でかけられなくなる予感がするので回避しましたw
Unknown (ヨッサン)
2017-06-19 19:29:08
>すさきちさん
そりゃ~ほとんどの方が行くといってますから・・・一人帰るの寂しいじゃないですか~w

次回是非拉致ってくださいませ^^
途中で消えてるかもしれませんがw
今度はキャンプですかね?またよろしくお願いします♪
Unknown (ヨッサン)
2017-06-19 19:33:40
>八馬力さん
さすがの隊長もカブ90ではお疲れのようでw乗り換えて行かれました~(-_-;)
もう すさきちさんが張り切り過ぎてて・・
皆 諦めて付いて行っちゃいました^^

来月は小倉橋キャンプと少しかぶりますが
両方行こうと計画中です~
そして山中湖のトウモロコシもゲットしたい・・・楽しみですね♪
Unknown (ヨッサン)
2017-06-19 19:39:16
>端古さん
ついにダークサイドに引き込まれました!
もう普通のカブ乗りには戻れない予感
ヘンタイの一歩手前でなんとか踏みとどまりたいものです・・・
キャブ車乗りさんが増える事を祈る毎日
瑞古さんも戻っておいで~w

そういえばダイオーさんがすれ違ったよ~って言ってましたね^^
厚木方面に抜けたんですね~
次はキャンプですかね?よろしくです!
Unknown (ヨッサン)
2017-06-19 19:45:08
>雨ガエル1号さん
カブ90で来るから~って安心させておいてからの・・・下り激速だし・・・( ノД`)
上りは十分バトル楽しめましたw

差し入れもなんか面白いもんないかな?って
考えてはみますが・・・思いつかないですw
平均年齢高いので栄養ドリンクにしてみましたが・・・正解?(;・∀・)

お茶淹れてると忙しいので
次は無しですよ~( ノД`)
次回キャンプ楽しみです♪
Unknown (ヨッサン)
2017-06-19 19:51:33
>なな吉さん
土曜日はお疲れ様でした!
もうメンバーが濃すぎて・・・私はかすむばかりでしたが (-_-;)
帰りの道志みちでもあっという間に集団から離されましたね( ノД`)
混んでいましたが かえって助かりました

多人数ツーの時は事故率がすごくアップすると思うのです(自分のペースで走れない)これからも気をつけて楽しんでいきましょうね^^
Unknown (ヨッサン)
2017-06-19 19:56:04
>けんじさん
キャブ車で限界を感じながら走るのは
ほんときっついんですが・・・
だんだん気持ちよくなってきます

時折 なんで俺こんなとこ走ってるんだろうという・・・疑問を感じながらw

110ccあったら速そうですね~
でもノーマルでいきますよ!
変えるのは外装だけ!ですw
(ケチなだけ)
お疲れ様でした。 (帯山の嵐)
2017-06-20 07:08:42
熊本は50ccの私がいつも
先頭なので
ゆっくりツーリングを楽しんでますよ!
慌てず、焦らず、のんびりと、
が熊本のモットーです。o(^o^)o

これからも宜しくお願いします。
Unknown (ヨッサン)
2017-06-20 21:38:32
>帯山の嵐さん
本家隊長様 ご訪問ありがとうございます!
のんびりツーリングいいですね~^^
私も普段は時速50kmぐらいで走ってるので・・・そんくらいのペースが合ってますね~
次回ツーリング企画では
焦らずに行こうかな(-_-;)

今後ともよろしくお願いします!
Unknown (斎藤乱舞)
2017-06-20 21:41:13
ぬぉっ!
そんなイベントもあったんですねっ
知らなかった。。。
ケドお仕事で行けなかったんですけどねシクシク
Unknown (ヨッサン)
2017-06-20 21:50:40
>斎藤乱舞さん
今回の富士山ツー企画は一応KCCに入ってる人のみの募集でした(-_-;)
次回は宮ケ瀬の近く 小倉橋キャンプミーがありますよ^^
以前お越し頂いた あの河川敷キャンプ場からも近かったはずです~

詳しくは雨ガエルさんのブログに公表されると思います!
たぶんこのキャンプは誰でもウエルカムだったような気がします・・・
もしお暇があれば遊びに来てくださいませ
そして翌日は宮ケ瀬カブミー・・・忙しいですねw
Unknown (じくちょ)
2017-06-23 20:13:39
楽しそうでうらやましいです。。実は私もkccお仲間にと思ってますが平日休みでして・・・・。夜でしたらなんとか!!!
Unknown (ヨッサン)
2017-06-23 22:17:33
>じくちょさん
じくちょさんもレース仲間いっぱいで楽しそうじゃありませんか~^^
小倉橋キャンプは私も夜から参加になりそうです~ (お許しが出ればね・・・)
いったいどれほど人が集まるのか?
まったく謎です(-_-;)

あんまり人が多いとゆっくりお話しタイムがとれないかもしれませんね~
あまり無理せずのんびりお越しください^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。