カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

先日購入した須山うどん・・他

2016-10-12 19:23:13 | グルメ
こんばんは
ヨッサンです
ようやく晴れた日が続きそうですね
カブ通勤も楽しくなりそう(^-^)

もう朝晩は寒くて
ジャケット必須ですなー

さてと
先日の富士山一周ドライブで
食べた物や買った物などを・・

道の駅 どうし
芋煮会にて


おっきな鍋でコトコト煮込まれてます
芋煮汁です


出来たてホヤホヤで
里芋には味がしみてないや(^。^;)


ふかした里芋


ツルッとむけます~


コレは最高にうまかったです!
ただふかしただけなのに・・
何個でもいける感じ!(^O^)
また来年食べにいこうかな

お次は
裾野市 認定ブランド

渡邉製麺さんの


須山うどん

一束 300g 160円 安い!!
これで3~4人前らしいです

茹でてみたら・・・

大量に出来てしまいました(゚д゚)!

スパゲティーみたいな麺ですね~
塩分を極力抑えているらしく
麺だけ食べてもしょっぱさがないです
モチモチってした感じですかね~

二人では食べきれませんでしたが
須山うどんは 冷蔵庫で冷やしておいて
あとで食べる時も あんまり食感が落ちないとの事

ツーリングの途中に寄ってみるのもよし!

裾野市 須山交差点に案内看板が出ています^^

詳しくは自分でネットで調べて下さい~(-_-;)

普通の民家ですから入りずらいかもしれないですが
玄関で売ってくれます~
やさしいおじさんが 製麺所見せてくれたり^^

不定期で製造するらしいので
売り切れてたらごめんなさい・・・

※このうどん 観光地で買うと高いですよ~w

今回はここまで
またね~


ポチってカブブログ村へGO
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西湖から早戸川林道 野鳥探し | トップ | カブ名刺を印刷してみた »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すさきち)
2016-10-13 19:11:55
おおっ、どれも食欲をそそりますね!!
お腹すいてきました(笑)
芋煮鍋だ~! (八馬力)
2016-10-13 20:02:57
小学校の長い休みの時はほとんど山形の叔父宅に滞在していたので芋煮はとっても懐かしいです。
テキヤをしていた叔父が私が行くと必ず腕を奮ってくれた芋煮鍋、叔父が亡くなって以来食べてないな~。

どうしの道の駅で芋煮会なんてやるんですね。
知らなかった~
Unknown (ヨッサン)
2016-10-14 12:09:44
>すさきちさん
芋煮はじめて食べました!
あと一時間ぐらい煮込まれてれば最高だったんですがね(・_・;) 
うどんは塩気がないのでさっぱりですねー
ソフト麺を細くしてもちもち感が出た感じ
直売所ならコスパ最高です!
Unknown (ヨッサン)
2016-10-14 12:14:30
>八馬力さん
思い出の芋煮なんですね(^-^)
本場のホンモノ食べてみたいもんです!
よくテレビでやってたりすると
羨ましくてよだれ出ちゃいますねー(^0^;)

芋煮会は・・道の駅寄ったら偶然やってました
運がいい!(^_^)v

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。