カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

お見送り宮ケ瀬まで

2017-07-15 20:12:03 | カブ
こんばんは
ヨッサンです
最近は大雨被害に悩まされる地域もあるなか・・・
関東は空梅雨で・・・水不足ですね
なんともバランスはとれないものです( ノД`)

田んぼの水が入っていないところも見かけられます・・・


そんな 日差しが強い日に
宮ケ瀬まで朝練です

土山峠付近 湖の底が見えちゃってます


本来なら この道路も水に浸かっていて見えないんですがね(-_-;)


8時30分 鳥居原駐車場
カブ仲間さん集合です^^


富士市に安全ベスト買いに行くツーリングの皆様をお見送りにきました

30分ぐらい日陰で雑談タイムでした~^^



9時過ぎ 3人の勇者が 暑い中 出発されました


すでに30℃ですが お気をつけて~♪


これで安全ベスト仲間が大量に増えそうです!
目立たなくなっちゃうねコレはw


その後
久々にヤビツ峠経由で帰宅しました

わずか3時間ほどのプチツーでしたが
あまりに暑いので・・・
こんな日は 家でエアコン効かせて・・・お昼寝が最高ですねw



そして


明日は十国峠カブミーですよ!


私 午前中のみの参加なので・・・
なるべく楽しみたいので・・・

4時起き! 5時出発で
あちこちふらふらしながら向かいたいと思います!

みんどこ起動しますよ キーワードは cub ですね

会場でお会いできましたら
宜しくお願いします!


それではまた~



ポチってカブブログ見ましょ~
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気になる穴・・・ と 日曜... | トップ | 十国峠カブミー からの 大... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中井のカブ乗り)
2017-07-16 21:20:44
十国峠…仕事でした^^;

宮ヶ瀬湖は梅雨の時期、意図的に水の量を減らしてる
みたいな噂を聞きましたが…あまりにも少ないと心配ですよね
あやうく遅刻 (瑞古)
2017-07-17 19:10:07
帰りのヤビツはいかがでしたでしょうか?
私は余裕をぶちかましてヤビツ峠まわりで来たら9時ギリギリでしたw
そんな様子もしっかりみんドコでチェックされているあたりはさすがだと思います。

宮ヶ瀬ダム結構渇水に見えて貯水率67%なんですよね。かなり渇水かと思いきやそうでもないんですよね。
もっともあそこが渇水になったら神奈川県民はかなり苦しむと思いますが。
Unknown (ヨッサン)
2017-07-17 19:13:12
>中井のカブ乗りさん
あらお仕事だったんですね!残念
私も短い時間の参加でして・・あまりゆっくりできずに残念w

宮ヶ瀬湖の水量は過去最少な気がします
普段見れない場所も見れたりもしますね
調整するにしても・・少な過ぎ(・_・;)
各地で大雨降っているのに南関東はカラカラで
干からびますね・・

それではまた!
Unknown (ヨッサン)
2017-07-17 19:19:27
>端古さん
私が出発した時には秦野辺りにいるの発見しましたwたぶんヤビツ経由だな!と思いましたが
追いかけるには時間がないと諦めました~
今までタイム計ってますが
ヤビツ線30kmの道のり
下りで毎回50分かかります
ご参考までにw

コメントを投稿

カブ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。