カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

伊豆をぐるっとしてみました

2017-06-10 21:29:13 | カブ
こんばんは
ヨッサンです
今日はフリータイム発生で
伊豆を一周してきました

しかし・・・
西伊豆まで行くと きっつい事がわかりました・・・


早朝5時 平塚発

海岸沿いは快適です 初島が見える



熱川で足湯入ろうかと思ってましたが
朝の清掃中でした・・・残念



バナナワニ園もまだ開園してませんw



8時半ぐらいに下田到着
行った事がなかった 爪木崎に行ってみます

道間違えて 行きついた先に 無人島がありました


恵比寿島というらしい・・・キレイなところでした^^


爪木崎はとてもいいとこですね~


ちょっと散歩するには広すぎるので・・・遠くから眺めるだけw

石廊崎方面の途中にある
弓ヶ浜海岸


キレイな海です のどかだな~


田牛海岸



今日は もう走りっぱなしです 寄り道少な目です

西伊豆は 切り立った崖が多いので
眺めが最高ですね~


10時50分 仁科漁港 到着
漁港の食堂?で早めのお昼ご飯です


お目当ての品は イカです!


新鮮なイカ丼を頂きました^^


量は少な目でお腹いっぱいにはなりませんが
美味しかったです~♪
また来よう


その後 松崎を通り過ぎ
宇久須の辺りから山に向かいます
山の上の牧場


仁科峠



帰りは もう 走りっぱなし
遅くなるとうるさく言われそうなので(-_-;)

休憩なしで韮山まで・・・

有名な韮山反射炉の文字が目に入ったので・・・
結局 寄り道しましたw




入館料 500円払って入場


反射炉とは カノン砲など 大砲を作る鉄の溶解炉らしい
初めて知った・・・

軍事施設だったのね!(゚д゚)!

15分ぐらいで見学終了
内容の割に500円はちと高いような気がします
韮山は暑くて・・・ふらふらしました・・・( ノД`)


そして あとはノンストップで平塚まで

15時50分 自宅着
早めに帰宅できました セーフ!^^

そして今まで爆睡w
やっぱりカブ90で300km以上走るのはキケンですね!
カラダとケツにかなりダメージきます( ノД`)

クロスカブなら余裕なんだろうな・・・きっと・・・


明日は・・・
ジャガイモ掘りのお手伝いらしいです
まぁ・・・しばらくカブはいいやって気分になってますがねw


それではまた~



ポチってカブブログのぞきましょ~
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村






ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 欲しいバイク と ネジ取り付け | トップ | ジャガ掘り と MTBで湘... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近… (すさきち)
2017-06-10 21:48:01
最近ソロツーの走行距離、300kmが標準値になってきてますね!

いいぞいいぞ〜!!
この調子でカフェカブ九州参加ですかね(笑)
300km (きてぃ)
2017-06-10 23:22:09
片道 300は、変でしょうか
大間は その○倍

先日の北上は 2日徹夜はキツかったです
幽体離脱する事 憶えていないくらいです
Unknown (やつがれ)
2017-06-11 00:28:03
仁科峠大好物!
完璧祭りモード!!!
酔っぱらってる。
M種(^^)/
祝300突破 (八馬力)
2017-06-11 04:10:54
しんどくても一度走り切ってしまえば感覚が分かるので、次からは300Kmを基準に考えるようになりますから( ̄ー ̄)

韮山反射炉駐車場で隣にチラリと見えるCD125が気になりますね^^

おー (びちゅけ)
2017-06-11 05:50:46
伊豆一周ですか。
昨日はお天気も良く
さいこうのツーリング日和でしたね。
300kmは凄い!自分はとても、とても。
若いって、うらやましいです。
帰って来て即爆睡で怒られませんか? (瑞古)
2017-06-11 09:31:48
昨日同じような時間に家を出て帰って来たのに260kmしか走っていません。

R16が混んでたのと写真撮影もとい休憩時間が長すぎなんですよね。私もカブだと腰が痛くて1日300kmまでが限界ですw
昔CB125Tに乗っていたときは300kmなんて楽勝だったのに。姿勢とかサスペンションの性能は重要だと実感しました。

ということでクロスカブ買いましょうw
Unknown (ヨッサン)
2017-06-11 19:03:40
>すさきちさん
なんか距離感がおかしくなってきました
ヘンタイカブ乗りさんの領域に近づいているような・・・
九州も行けるんじゃないか?と思えるように・・・暇さえあればw

家には強力なストッパーが控えていますので行ける事はないですがw
Unknown (ヨッサン)
2017-06-11 19:09:00
>きてぃさん
片道300kmは普通ですたぶん
きてぃさんクラスのカブ乗りさんならw
250ccで高速使って青森まで行った事がありますが・・・苦行ですねw
700kmぐらいあるのかな?

徹夜ですか!さすがというか・・・
あのリトルカブには自動運転機能まで付いてますかw走ってて記憶飛んでないですか~(-_-;)
いつかその領域に行けるのだろうか?ムリ・・・
Unknown (ヨッサン)
2017-06-11 19:12:27
>やつがれさん
仁科峠は最高でしたよ~
何がって・・・風が強すぎてカブが倒れそうでビクビクしてました(-_-;)
途中で強風過ぎて時速10kmぐらいで
足で踏ん張りながら走ってたぐらいですw
全然楽しくねー( ノД`)

お祭り盛り上がってそうですね^^
天気も最高
思い切り酔っぱらってくださいw

ツーのついでに富士まで行こうかな?って
考えたりもしましたが・・・ケツが悲鳴を・・・w
Unknown (ヨッサン)
2017-06-11 19:15:47
>八馬力さん
300km標準化してしまいましたね・・
これが慣れというものなのか(゚д゚)!
毎度の事ですが 200km越えると
ケツが悲鳴をあげて もう帰ろうよと誘ってきますw

お隣のはCDさんでしたか・・・
もう暑さのせいで朦朧として
あんまり気にしてなかった( ノД`)
風が強すぎてグローブ飛ばされたり・・・
いろいろパニくってましたしw
Unknown (ヨッサン)
2017-06-11 19:18:55
>びちゅけさん
ほんと最高の天気でしたよね~
(西伊豆は強風過ぎてつらいだけでしたが)
最新のカブなら300kmぐらい余裕なんでしょうが・・・鉄カブでは疲れすぎますw
しばらくは長距離は勘弁な気分です(-_-;)

たぶん カブじゃなければ
300km行けると思いますよ^^
カブじゃなければ・・・
Unknown (ヨッサン)
2017-06-11 19:24:28
>瑞古さん
帰ってきて寝るのは・・・怒られますよw
ずっとブツブツ言われ続けますが・・・慣れました(-_-;)

写真ツーも同行してみたかったんですが
気づいた時には・・・熱川来ちゃってますしねw
今回走ってみて休憩が大事な事が身に沁みました( ノД`) カラダ痛いし
姿勢は大事ですよね~
GN125Hに跨ってみたら・・・楽すぎて眠りそうでした^^
カブのボトムリンクサスは地味にカラダを痛めます(-_-;)
Unknown (斎藤乱舞)
2017-06-12 08:18:20
景色がステキですね~
行ってみたいリストにいれておこ~っと。
Unknown (ヨッサン)
2017-06-12 22:55:44
>斎藤乱舞さん
伊豆は絶景多いですね^^
埼玉からだと距離がありますが・・・
是非行ってみてください♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。