思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

カモシカの様な『足』

2017-06-17 21:35:13 | 生活全般
朝、洗濯物を干してたら、、左足首内側をブヨに刺された!!

痒い痒い!!赤く腫れあがってます。

旦那に「ブヨに刺されて足が腫れちゃったよぉ~。」っと報告したら

旦那『お前の足が元々どうだったか知らんし、象の足みたいなもんだろ』とな、、
あたし「何でだぁ!カモシカの様な足って言われとるのに!!」(誰に?)
だんな『カバの足だろ!』だとさ。


皆さんも虫刺されには気を付けて。



ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝からおつまみ♪ | トップ | 食べ頃、、など »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みちみち)
2017-06-18 09:15:18
あら~~、大丈夫?
そういえば、ブヨって虫の事をすっかり忘れてたけど、蚊とも違うわよね~~。
たしか子供の頃にブヨって虫がいたかも。。。
ごめんね与作さんが大変だと言うのに、ブヨに反応して懐かしく思ってしまいました。
お大事にしてくださいね~~。
良くある話です♪ (kinshiro)
2017-06-18 11:26:53
あははは・・・その昔から言うだでねぇ・・その筋は♪

私もカモシカなんですよ・・・だぁれも知らんかラ言うけど(笑)

でも、だぁれも信じない・・・^^;

とにかく痒い、その後腫れて痛くなる・・・掻き毟らないようにするのが大変。
何をつけてもしばらくは・・我慢ガマン・・

お大事に・・・

そうそう、付け加え・・・以前、像に足になったと言ったら、像が気を悪くする・・・像は長い足。
カバだ!いやサイだ!とな^^;


Unknown (与作)
2017-06-18 12:47:59
みちみちさん、、
そうです、蚊とは違います。
小さい虫です。
(っても刺された後に気が付くんで 虫自体はあたしも見たことが無い、、)
Unknown (与作)
2017-06-18 12:50:26
kinshiroさん、、
痒いです!!すんごい痒いです!!
虫刺されのかゆみ止めなんて効きません!!我慢するか 血が滲むまで掻きむしるか、、。
(後者を選びたいが)
Unknown (sakura)
2017-06-20 21:39:04
ワタシもカモシカの足よ~、誰も見てないから言うけど(笑)

虫ね、自然豊かなところに住むのはいいけど虫問題ね!
夕方とか寄ってくるのよ~。
朝から虫刺されとは...搔きむしって二次災害が起きていませんように。
Unknown (与作)
2017-06-21 06:52:02
sakuraさん、、
掻きむしりました!!
現在かさぶた状態になりました。
まだ痒いです。

まぁ、大自然に囲まれてる、、って事で、、。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む