思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

お隣のおばさんと銀次。

2017-03-21 14:39:45 | 猫・ウサギ
我が家の右隣のおばさんは(80歳も半ば過ぎてます)猫が好きで 以前は飼われていたんですが
2年ほど前に死んでしまってからは(おばさんが入院中に死んでしまったのよ。 息子さんが猫の世話やらおばさんの世話などで大変だった様で、、) もう飼わない、、って。

そんで我が家の猫が活躍!!(笑)

田舎だから自家製の野菜などのやり取りがあるじゃん?その際に
おばさん『ちょっと猫を触らせてよ🎵』って我が家の猫(主に銀次)を撫でて行かれる。
あたし「おばさんも飼えば?」って言ったら
『息子がこの前の死んだ猫の最期を看取ったのが辛かったで もぅ嫌だって。』と、、。

(おばさん宅はおばさんと息子さんの二人暮らし。息子さんは縁が無くて独身なのよ。
おとなしくて優しそうな人なんだけどね、、)

我が家の猫、、基本的には家猫なんだけど 時々朝晩自由猫になってるのよね、、。
銀次はちょこちょことお隣に出かけて おばさんに遊んでもらってる様子。
昨日の朝も 何だか外で声がするなぁ、、って思ったら銀次が隣へ遊びに行ってたみたいで
おばさんが銀次相手に喋ってた。(笑)

小鉄は出向はしないけど おばさんが我が家に来た時は撫で撫でしてもらってる。
「もっさん」は人見知りだから無理だけどね。

おばさんがいつも言うのよ、、
『このピンクの鼻が可愛いじゃんよね🎵』


ご覧頂こう、、『可愛いじゃんよね』と言われる 銀次の鼻!!
可愛いじゃんよね?(っとあたしも皆さんに強く同意を求める!! )バカ飼い主ですわ。












『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四十九日も終わり、、 | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに可愛い (kinshiro)
2017-03-21 22:29:35
ほうほう・・・フムフム、そのオバサンの気持ちよ~くわかりますね・・・

今日も、以前住んでいたところの夫婦が来て葬式後、我が家に泊まって、もう犬飼わないの?って・・・う~~ん年だからねぇ・・・

カワイイですよね・・・猫にも最近目覚めてるんだけど、みんな私たちより長生きしそうよ・・
Unknown (与作)
2017-03-22 05:28:18
kinshiroさん、、
そこなんですよ、、問題は。
丈夫な猫(犬も)だったら 17~生きますからね。
(チャコがそうだった、、)
自分の年を考えると 子猫から飼うってのを躊躇してしまいます。(結局飼ったけど、、今回が限度だなって思いました。)

おはようございます。 (みちみち)
2017-03-22 07:06:16
私もお隣さんの方の気持ちがすごーくわかりますよ~。
我が家も、今の子たちで最後かも。。。
そう思うだけでも寂しく感じるものですね。
お隣の方、銀次君にはとっても癒されてるかとおもいまーす

銀次君、これからも時々お隣さんへ遊びに行ってあげてね~~。
Unknown (与作)
2017-03-22 19:05:20
みちみちさん、、

おばさんに『猫飼えば、、』って言ったら
「まぁこの年だで最期まで看てやれんで、、あんたんとこで遊ばせてもらうでいいわ。」って。

銀次はお隣さんの居間のサッシ越しに挨拶してるんだって。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む