思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

楽しみにしてたのに、、仔猫

2017-05-18 20:11:58 | 生活全般
苗場に使用してる(半分物置状態)ハウスの片隅で
野良猫がお子様を出産したらしく、、
旦那が第一発見者。『ホントはお前には教えてくなかったけど、、』と言いながら教えてくれました。
なぜ教えたくなかったかと言うと 猫ばっかり気にして仕事にならんから、、とな。
まぁ、当たってるんでね、、。



黒猫が2匹と灰色が1匹。お母さんは鯖トラさんでした。
お母さんは警戒してて撮れませんでした。お子様も動いてばっかりで上手く撮れません。(とりあえず2匹)
まだお子様は警戒心が薄いらしく あたしが覗き込んだらワシャワシャと這い出てきました。多分まだ1か月くらいかな。
野良猫だし、、畑の真ん中でお母さん猫も育児に大変だろう、、と我が家の猫餌をちょっとだけ(2食分くらい)おすそ分け🎵
あたし横目で見てたら お母さん猫はこっそり食べてましたよ。
とりあえずその日は お母さん猫、エサ探しに行かんくてもよかったかな?

授乳中はおなかすくもんね。元気に育ってくれればいいけど、、野良だからね。
翌日行ってみたらもう居ませんでした。あたしが覗きすぎたかな?

それにしても『どんだけゴタゴタに散らかってんだ!!」とか言わないの!!






昨年植えてて枯れちゃったんで放置してた野イチゴだったかワイルドベリーだったか、、忘れたけど
それが気が付いたら復活してて小指の先ほどもないくらい小さい実を付けてました。
もちろん今後も放置ですけど、、。野生って強いのね。
ジャンル:
その他
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日? | トップ | ブラックベリーとラズベリー »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらえび)
2017-05-18 21:29:30
なるほど、これが『ごんたく部屋』ですか、奥さん?
いいですね、子猫、子犬にとってはやりたい放題パラダイスです。
うちのれおも送っていいですか?

子猫、可愛いね。
小さいのは何でも可愛いやね。
与作ちゃんに教えたくなかった旦那さんの気持ち、よく分かるわ。
ほんと、これじゃ仕事にならんでしょ?(わはは!)


母の日の息子さんの優しい気持ち、うれしいね。
何であれ気にかけてくれてるっていうのは有難い。
今までは自分が感謝する方だったのに、気が付きゃ感謝される側になってる。
時間の流れを感じますな(しみじみ)
Unknown (与作)
2017-05-19 05:18:54
さくらえびさん、、
そうです!これが「ごんたく部屋」です!!!
れおさん、、1泊2日で5000円でいかがです?
(食事は一切ありません。自給自足で願います、、ってぼろ儲けじゃんよね?)
注意事項として 畑の施設は壊さないで下さい。



Unknown (やっこ)
2017-05-19 06:51:27
黒が2匹に灰色も、3匹写ってるよ。
うちにも子猫やってこないかな~
旦那も子猫を見たら可愛いからしぶしぶ飼うのを承知するかも・・

それにしても、『どんだけ~~!』
かわいいよねぇ (kinshiro)
2017-05-19 10:12:15
ネコねぇ・・・小さいのは特にカワイイのよ♪

私も昔からちびさんだけは野良でも抱っこしたもん♪

でも、この近辺もいるんだけど、可愛いんだけど、悪さして句からねぇ・・責任者出てこい!気分^^;

仕事が手につかない?分かりますよ♪
金四郎がいなくなって、仕事のはかが行くこと!!ナンチャッテ・・・そんなわけに行くかい!!^^;

ワイルドだぜ~~~V^^V

物置がきれいに片付いてる? ほほほほ・・・耳、ふさぎましょう!!
Unknown (与作)
2017-05-19 13:00:15
やっこさん、、
ごんたく物置、、すごいでしょ?
旦那はこの状態からちゃんと 必要なものが
どこにあるか把握してるって言うんで、、。

あ、、ちゃんと3匹写ってたね。(笑)
灰色ちゃんが一番可愛かったです🎵
黒ちゃんは雄でした。
Unknown (与作)
2017-05-19 13:06:07
kinshiroさん、、
猫もイチゴも野生が強いのね、、。

旦那に『灰色ちゃん連れて帰ろうかな。』って言ったら
「じゃぁ、今家に居る3匹のどれが居らんくなるだ?」
(入れ替えって事らしい、、笑)
『あんたか息子のどっちかだわ!』
あくまでも猫は温存で人間様の口減らし、、って事で。
Unknown (さいちママ)
2017-05-19 17:03:22
まあ~まあ~めんこいめんこい~♪
知らぬふりで見ていても母猫はちゃんと見ているのね。
可愛いわが子を取られちゃうかと引っ越したかな。

物置ってそんなものよ~気にしない気にしない(苦笑

イチゴ可愛い実が付いたわね。
我が家の花イチゴ満開です。
Unknown (与作)
2017-05-19 17:30:07
さいちママさん、、
そうなんですよ、、猫の母さんは奥の方でこちらの様子を
うかがってましたよ。でも分けてあげた猫餌だけは
しっかり食べて行きましたとさ。
野良だけあって警戒されちゃいました。
意地悪なんてしないのに、、(泣)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む