思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

ドラゴン現る!!

2016-10-08 16:39:35 | 生活全般
父ちゃんの知人の方から頂きました。

ドラゴンフルーツ!!

右が白、左は赤


切ったらこんな具合。

味はね、、さっぱりしたキウィ(酸っぱくはないです。あ、スポーツドリンクみたいな、、味があるんだか無いんだかって感じ)
あたしは好きです!

ただね、、この赤いタイプを食べた翌日の「尿」はオレンジ色になります。
固形物の方は ルビーレッドの色素がトイレの水に染み出ます、、(笑)
我が家、、あたし以外食べんのよね。まぁ、ライバルが居ないって事でラッキーなんですけど。






ここいら辺りは今日、明日とお祭りなんですわ。
そんなわけで お寿司をチョットだけ作りました。
旦那とあたしと息子だけなんで

海苔巻きとお稲荷さん。
お稲荷さんは油揚げ、、市販の味付け済の品です。
おつまみの類は揚げ物の類を購入~!!


ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発見!!(豆知識) | トップ | しばらく休み! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2016-10-08 21:20:06
そうそうドラゴンフルーツね・・実際の生は栽培農家や直売所で数個買って孫たちに食べさせたけど、私はそれ入りのソフトクリームで・・・・で・・・そう・・それでも翌日色つきでしたけど・・^^;

我が方でも今日、明日お祭り♪
今、宵宮の笛太鼓、踊りの音が聞こえてたわ♪

それでスーパーにお寿司の材料が多く出てたのね・・・
面倒で・・作りませんでしたけど・・^0^
Unknown (与作)
2016-10-09 07:04:41
kinshiroさん、、
我が家も家族は3人だけですから
自分たちが食べる分だけしか作りませんよ。
しかも揚げ物の類は購入~!!

今日は本宮参りなんだけど お天気が、、
晴れるかねぇ?(今、雨降ってる)
御神楽とかあるのよね。
婦人部でお手伝いがあるんだけど。
こんにちは~。 (みちみち)
2016-10-09 12:37:10
ドラゴンフルーツ、食べた事が無いでーす、赤と白があるって事も知らなかったわ~(;´・ω・)
食べた後に出る物も色々と違うみたいですねっ!
そして、ライバルが居なくて良かったですね(笑)

お祭りは無事終わりましたか~?
お天気は大丈夫だったかなっ?
海苔巻きが美味しそ~う、綺麗に出来てましたね~。
私、この年なのに、のり巻きが下手なのよ。
どうしても具が真ん中にならなくて恥ずかしいわ~。
Unknown (与作)
2016-10-09 14:28:34
みちみちさん、、
ドラゴンフルーツ、、確かにそうそう見かける物でも無いみたいですね。スーパーとかでも滅多に売ってませんよね。
(じゃ、誰が食べるんだ?どこで買えるんだ?)

お祭りは肝心な時間には雨が止んでたので助かりました。
海苔巻きね、あたしも自己流ですから はみ出ていようが
片寄っていようが 我が家だけで食べるんで家族に文句は言わせませんよ。(笑)

コメントを投稿

生活全般」カテゴリの最新記事