思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

最近の銀さん、、

2017-04-21 19:14:53 | 猫・ウサギ
最近、銀次はおっさん(旦那)の部屋に入り浸ってる。
おっさん(旦那)は 姑が居らんくなって以来 母屋で寝泊まりしている。
あたしと息子は別宅で、、。

単に『おやつ』をのべつ幕なしもらえるから、、ってのもあるけどね。
朝昼晩と与えてくれるから 猫にしてみれば神様みたいなもんだわ。(苦笑)
だもんで 旦那が帰って来る度に(お昼、夕方)わらわらと母屋に集合して『おやつ』を待つのである、、。

そんな中、最近銀次はお風呂場の床下研究に熱中している様で 始終床下を覗いてる。
一体そこに何があるのか?あるいは居るのか? 人間のあたしには解らんのだが
奴は何かを感じ取って 飽きもせず観察(凝視)しているのであった。

旦那曰く『お前の好きなヒキ君(ヒキガエル)でも居るんじゃないか?』って事ですがね。


今日は今日とて 玄関マットの下に トカゲの亡骸があったし、、。
しかもソレ踏んづけちゃったし、、。
マジでやめてほしいわ、、家に獲物を持って来るの!







『猫』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黄な粉 | トップ |   
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2017-04-21 20:32:42
あ"-っ、ニャン子はそれがあるよねー。
トカゲとか、いたぶって遊んで
「どうだ、捕ってきたど!」って得意気に土産を置いて行くんだ・・・(-_-;)
Unknown (kinshiro)
2017-04-21 23:52:02
そうかそうか・・・風呂場のねぇ・・・う~~ん、ヒキガエルねぇ・・・その前にここ掘れにゃぁにゃあと言わんかったな?
銀二さんのお手柄になるかも・・・^0^

Unknown (与作)
2017-04-22 05:18:01
やっこさん、、
トカゲもカエルも小鳥も、、
もぅ要らんって!
Unknown (与作)
2017-04-22 05:20:12
kinshiroさん、、
ここ掘れニャーニャーってか?
そう言えばあの時しきりに地面を、、
って無いわ。
せいぜいミミズが出て来るくらいさ、、。
おはようございます。 (みちみち)
2017-04-22 07:42:45
銀次君もオヤツには弱いのね~。
旦那様も可愛いでしょうねっ♪
お風呂場の床下がそんなに気になるの~?
きっと何かが居るのかもねっっっ!
それから、家の中に外からお土産を持ってくるのは勘弁して欲しいですよね~。
Unknown (与作)
2017-04-22 19:02:10
みちみちさん、、
旦那が帰って来ると 3匹総出でお迎えですよ。(笑)

コタロウ君も 外に出たらきっと お土産持って来てくれますよ。うれしくないけど、、。
Unknown (さくらえび)
2017-04-24 16:00:13
もっさん、銀さん、小鉄さん、いつも楽しそうだね、与作ちゃんちは。
しかも神様までいるって、猫たちにとっては最高の環境じゃんね。
それにしても夫族というのはどこも同じだね。
うちのれおもおやつで釣られまくりだよ。
おかげで主食を食べません・・・

銀さんの床下凝視、見えない何かがいるかもね。
うちのれおちゃんは空中の一点を見つめて突然固まります(怖いよ)
Unknown (与作)
2017-04-24 19:49:44
さくらえびさん、、
お宅の旦那さんも同類かね?
しかも我が家の場合 いつものカリカリより(あたしが普段与えてる餌)ちょっと旨いタイプを与えるって 姑息な事しやがる!!

床下を凝視する銀次も怖いけど
空中を見て固まるれおくんも怖いよね、、
何があるんだ??
Unknown (さいちママ)
2017-04-26 14:17:02
ふふふ~~~おやつの威力は絶大ですなあ~(*^^)v
うちでもおやつの時間は主人が大もてです。
おやつをあげるのを譲ってる私って偉いでしょう(苦笑

与作さんちではトカゲですのね。
こちらにはトカゲはいないのでそれはないですがお土産はとにかくいらないわね(苦笑
Unknown (与作)
2017-04-26 19:04:13
さいちママさん、、
何処のお宅も 旦那さんって言う生き物は
似たような事をしてますね。(笑)

さいちママさん地方は トカゲって居ないんですか?
やっぱり寒いから?
夏でも出て来ませんか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む