夏舞徒 心を繋ぐ~道~

よさこい演舞集団 夏舞徒のメンバーブログです!
夏舞徒の内部を紹介していきます。。。

《 2017.7.31.mon 》

2017-08-01 10:47:12 | 日記



夏舞徒ウィーク3日目。
暗闇の中で頑張っています!

疲れもたまる中、これだけの人数が参加して練習ができました。

今日は後半のカノンを中心に確認しました。

夏舞徒ウィークは、来ることに意味がある。
この言葉の意味を強く感じます。

練習に来るだけで、メンバーと顔を合わすだけで、
不安が和らいで、楽しい!!と思います。
楽しみにしていた夏舞徒ウィーク、
いよいよ私の夏!という感じがします(笑)

平日の練習にもかかわらず、
お手伝いさんと言う名の元メンバーもたくさん駆けつけてくださいました。
夏舞徒ウィークの価値を知っているからこそ??
練習に参加してくださる方々、、、
その夏舞徒愛に感謝です。笑

今日の練習で、かなり一体感が出てきました。
特に扇。
あとはこれが通しで絶対できれば!!
自分のやった回数と気持ち次第です!

それから今日は六方も改めて練習しました。
昨日、振りの変更がありましたが、
六方は夏舞徒にとって、とてもとても大事な振りです。
簡単に考えて欲しくない、丹精込めてやってほしいところです。
一番は、ベテランさんに細かく指導してもらうこと、
ベテランさんの動きを見て真似て盗むこと、
そしてやってみること、
長く夏舞徒で踊っているメンバーを見て、目指してください!!


さて、明日はすぐにきてしまいます。
ゆっくり身体を休めて、明日も頑張りましょう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やちママ)
2017-08-01 14:34:36
私も夏舞徒ウィーク大好きです。

不安を払拭できるし、みんなの顔を見てるだけで安心するし一緒にがんばってるんだという意識がさらに湧いてきます。
お手伝いをしてくれるTOMOちゃんやJYURIちゃんまでもが参加してくれて嬉しすぎです。
昨日はIKEちゃんも応援にきてくれました。

みんなの思いがありがたいですね。

今日も練習頑張りましょう!
Re:Unknown (れみ)
2017-08-01 23:25:10
本当にありがたく、励みになります。
みなさんの存在が偉大です。

夏舞徒ウィーク、あっという間ですね。
明日はどんなスペシャルゲストが?…
なんて期待してしまいそうです。笑

コメントを投稿