夏舞徒 心を繋ぐ~道~

よさこい演舞集団 夏舞徒のメンバーブログです!
夏舞徒の内部を紹介していきます。。。

《 2017.6.18.sun 》

2017-06-18 22:27:55 | 日記



こ…これは!!
とっても嬉しい会長からのお心遣いでした。
バナナ!!!(食べられなかった人ごめんなさい…)

組ごとに補習をして、いよいよ本練習!という時です。
とてもとても心とお腹にしみました、、、笑
ありがとうございます!!


さて、初本番まであと約1ヶ月となりました。
今のところの完成度は、、、
まだまだです。
もっともっともっと良くなるはず。

先日の北海道の動画を見て、勢い、スゴイなって感じました。
あの半分以下しか人数がいない私たちは、それ以上にもっと頑張らなくては
あの迫力にも気持ちの入れ方も到底追いつかないと感じてしまいました。
自分たちのこの作品にもっともっと自信をもって、思いっきり踊りきっていきたいですね。

今、とにかく自分のことで精一杯かもしれません。
メモを何度も見て、間違えないようにと必死かもれません。
でも、いつまでも紙ばかり見ていては先に進めません。
周りにいる仲間を見て感じてください。
隣には誰がいて、誰と同じ列で、どんな曲で、どんな声が聞こえて、
そんな風にその場面を感じながら練習するのが大事だと思います。

群舞です。
1人で踊ってるのではありません。
もっともっと、一緒に頑張っている仲間も自分も信じてください!


変更、変更を重ね、ようやく形が固まってきました。
大変ですが、これも作品を良くするためです。
いい作品を作るために、見てくださる方々に何かを伝えたいために、
何度も何度も練って練って練習を重ねていきます。
新人さんは特に、大変でいっぱいいっぱいかもしれませんが、
これが夏舞徒の楽しさだと思います。

いくらでもどこまででも突き詰めていきます。
これがどれだけ大事だったか、お祭りで必ず感じることができると思います。
今は辛くても、絶対やって良かったと思う時がくるので、
それに向かってメンバーみんなで頑張っていきましょう!

残り1ヶ月、大大大本番までは1ヶ月半。
ここで何ができるか、私たち次第だと思います。
何を目指しているのか、改めて気持ちをしっかりもっていきましょう。

まだまだできることはたくさんあります!!!
自分を信じて!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《 2017.6.13.tue 》 | トップ | 《 2017.6.25.sun 》 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やちママ)
2017-06-20 09:11:30
バナナ有難かったですね。冷えていて美味しかった!エネルギーになりました!
こんな応援もあり。いつも見守ってくれている旗士さんがいてカメラマンのアリスさんがいて記録を残してくれる清水パパがいる。そして時にはOGが来てくれる。

私達は作品を極めていきましょう!
極めるに相当するにはまだまだまだですが。目指していきましょう。
まずは自分が心から楽しめるようにしていきましょう!

アシスタントさんの動きに追いつくのはまだまだまだまだ(笑)ですが、声ならいける!気持ちならいける!

何年も前ですがステージで新人さんが大声でいくぞ~!と叫んでくれたことがあって、その必死さに泣きそうになったことがありました。感動は気持ちです。
気持ちを一つにして踊れるように頑張りましょう。
Unknown (たつお)
2017-06-20 19:03:11
熱い思いに打たれました。
確かに今の現状は、
辛口かもしれませんが、まだまだ人前で踊れるレベルでもないし、見せられる物ではないですね。
見せても何も伝わらないし、子供のお遊戯会って感じですかね。

あと1ヶ月で人はどこまで変われるのか…。
チームはどこまで変われるのか…。

自分自身にもプレッシャー掛けてますが、後悔のない1ヶ月過ごして行きたいですね。
Unknown (たけしょー)
2017-06-23 11:03:14
あつ!バナナ食べ損ねたー泣
それにしても暑くなって来ましたね!気温もだけどチームの雰囲気も‼︎
しっかりエネルギーを補給して練習にも望まないとですね!
準備をしっかりして、練習に200%で臨めるように自己管理は徹底していきまーす(^^)!
Re:Unknown (れみ)
2017-06-26 21:45:24
人に伝えるってすごく難しいですね、、
いくらやっても正解は分かりません(..)、、
が!!できることは精一杯頑張りたいです!!

私も皆さんと気持ちを合わせて頑張ります!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。