Y;の備忘録

 自由気ままにつづってます。最近は登山記事多めです。初心者山登りの参考になれば・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

横根山~井戸湿原~象の鼻展望台 2012/8/19

2012年08月26日 | 
8月19日

宇都宮の気温35℃

避暑するため、前日光へハイキング。

横根山が近くにある前日光ハイランドロッヂに行ってみます。


  ロッヂの気温は25℃でした。

一応登山道具も一式持ってきていたけれど、たいしたことなさそうなので普段着で出発。
およそ10分で横根山山頂に到着です。




登った気がしないので、近くを周遊します。
井戸湿原~象の鼻をめぐってロッヂに戻ります。

  井戸湿原 戦場ヶ原とほぼ同じ高度にあるらしい。

五段の滝も見物

  小さい

近くの見晴し台はいまいちでした。



井戸湿原から象の鼻に向かう途中、茂みの中から何やらこっちに向かってくる動物が。
しかも早い・・・
熊かと思ってちょっと後ずさりして逃げたら、キツネみたいな黄色い毛皮でタヌキみたいな顔したかわいい動物が2匹登山道に現れた。
なんだあれは?
カメラのシャッターを切る間もなく、さーっと通り過ぎて行っちゃった。

後でロッヂのおばちゃんに聞いたら、「テン」とのこと。
野生のテン、初めて見たわ。



象の鼻に見える?どの方向から?



象の鼻展望台からの景色は綺麗だったー。
今回は日光方面が雲で山が隠れちゃっていたから、空気の澄んだ秋の日にまた来よう。
白根山、皇海山が綺麗に見えそう。





帰りは林道前日光線から前日光つつじの湯交流館に立ち寄り、温泉とにらそばを堪能しました♪

  にらそばは鹿沼のご当地そば

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十勝岳 | トップ | 磐梯山登山 ~磐梯猪苗代ス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事