Y;の備忘録

 自由気ままにつづってます。最近は登山記事多めです。初心者山登りの参考になれば・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

燧ヶ岳登山1(宇都宮~尾瀬御池~尾瀬沼~ミノブチ岳) 2012/7/27

2012年08月09日 | 
7月26日(金)
 午後7時
  翌日の登山に備え、お気に入りの沖縄料理屋願寿亭にてゴーヤ定食とソーキそばで
 スタミナづけ。
 

 午後9時 就寝

7月27日(土)
午前0時  起床
午前1時  宇都宮市を出発
  日光経由のルートを選択しちゃったのは遠回りな上に峠が多く失敗だった。
 素直に4号と400号を使えば良かった。

午前4時30分 福島県側の尾瀬玄関口、尾瀬御池に到着。けっこう疲れた・・・
  駐車場はかなり広い。駐車料金1000円なり。

午前5時 車内で朝食(コンビニそうめんとエビカツサンド)からの準備

午前6時10分 
  長英新道コースで登頂を目指すため、沼山峠までバスで移動(一人500円)



午前6時52分 トイレを済ませ、尾瀬沼に向けて出発!

   尾瀬なのに暑い!

午前7時40分 尾瀬沼東岸に到着


   晴れてる♪

午前8時5分 トイレ休憩を済ませ、いよいよ燧ヶ岳に出発。
   最初はひたすら緩やかな林道が続く。登って行くにつれて日なたが増え暑い・・・


   あそこが山頂かな?

午前10時 第一のピーク、ミノブチ岳頂上到着


   尾瀬沼がきれいだ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えびしおそば | トップ | 燧ヶ岳登山2(ミノブチ岳~... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまっち)
2012-08-15 00:06:08
おお。尾瀬いいなあ。お勧めコース教えてくれ。
Unknown (y;)
2012-08-17 22:55:18
今度行くとしたら、

1日目は鳩待峠から尾瀬ケ原を通って、見晴にある山小屋で1泊
2日目は3条の滝見物又は燧ヶ岳登山
尾瀬沼を周遊するのもいいかも。

せっかく来るんなら1日だけではもったいないね。
特に朝方の景色には心が洗われるはず。
明日19日の夜9時からNHKで尾瀬特集やるからそれを見るべし。
Unknown (しまっち)
2012-08-19 18:28:07
この前南アルプスで山小屋1泊やったけど1泊じゃもったいねぇぞって山小屋のおっちゃんに言われたがそれと同じだな。まあそもそも静岡からじゃ日帰りじゃあいけないしいくんなら最低2泊3日か。

> 明日19日の夜9時からNHKで尾瀬特集やるからそれを見るべし。

おお。Thx!

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事