Y;の備忘録

 自由気ままにつづってます。最近は登山記事多めです。初心者山登りの参考になれば・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中善寺湖展望台~華厳の滝

2010年08月16日 | 
半月山展望台 ~ 半月山 ~ 中禅寺湖展望台 ~ 茶の木平 ~ 華厳の滝

半月山展望台から200mmほど進むと、半月山山頂です。


 11:50 半月山山頂
  
半月山に展望はありません。先に進みます。

登山道がぬかるんでて、何度か転びそうになったよ。

あぶないあぶない。

 

中禅寺湖展望台に到着しました!

ここは、旧中禅寺湖スカイラインの第1駐車場です。

結構人気があるみたい。

中禅寺湖が一望できてきれいです。名前のとおり。

でも半月山展望台にはかないません。

ここで、おにぎりを食べて休憩しました。


 名前のとおり、中禅寺湖がきれいです。

中禅寺湖展望台から茶の木平まで行く途中にもう一つ展望台がありました。
隠れた穴場ですね。

茶の木平には、以前はロープウェー乗り場と植物園があったとか。
現在は閑散としていて、誰ともすれ違いませんでした。
ここでちょっとクラブの練習。





茶の木平から明智平に抜けようかどうか迷ったけど、天気が悪かったから中禅寺湖に戻るルートを選択。

14:20 無事下山♪

ついでに華厳の滝を見てきました。
滝を撮る時のシャッタースピードの選択って難しいねぇ。
滝の種類によって変えるべきなのかな。



まだエレベーターで下まで降りたことないんだよね。

それはまた次回のお楽しみということで。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 半月山 | トップ | 諏訪湖の花火 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事