Y;の備忘録

 自由気ままにつづってます。最近は登山記事多めです。初心者山登りの参考になれば・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

古賀志山トレッキング

2010年07月10日 | 
栃木は梅雨らしい日々で、連日雨が降ってます。

前日の夜も雨。でも朝起きると晴天でした。
すると、居ても立ってもいられなくなり、山支度。
今日は古賀志山に向かいます!

山に向かう前に、ゼビオでスポーツタイツを購入♪

山準備、整いました!


最近は毎週のように宇都宮の西部に出かけてます。
先週はパラグライダー体験をしてきました。
その体験記は後日報告するとして、今回は宇都宮森林公園に車を停めて
いざ古賀志山へ。


  中央が古賀志山です。手前は赤川ダム。


   ワコールのCw-x最高峰モデル、レボリューションロング。

スポーツタイツにありがちな継ぎ目がありません。ステキです。
こいつに期待してます!

今回は、赤川ダムから北登山道を通って山頂に向かいます。


 12:44 古賀志山まで2.7km


 12:46 登山道入り口

途中、前日の雨で登山道が小川のようになっている場所がありましたが、
New Balanceのトレッキングシューズは浸水せず。
すばらしい。


 13:23 なぜ富士見峠なのかはわからず。富士山が見えるとは到底思えない。

富士見峠で5分休憩。この直前はかなりきつい斜面でした。
ここを踏ん張ればあと一息。


 13:35 分岐点

寄り道して、東稜見晴らし台に向かいます。分岐点から2分で到着。



宇都宮市と鹿沼市が見渡せるすばらしいパノラマでした。

ここで10分休憩し、次に古賀志山山頂に向かいます。

                     続く。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山準備3/ホグロフスのザック | トップ | Wカップ決勝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事