Y;の備忘録

 自由気ままにつづってます。最近は登山記事多めです。初心者山登りの参考になれば・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

古賀志山トレッキング②/古賀志山~御岳

2010年07月13日 | 
東稜見晴らし台から古賀志山山頂に向かいます。

山頂へは10分ほどで到着しました。

 
 13:52 古賀志山山頂は、あまり見晴らしがよくありませんでした。

せっかくザックにクラブを運んでるので、ここで4クラブファウンテンの10キャッチ1回勝負!




・・・まぁこんなもんです。
気を取り直して、次は、隣の御岳に向かいます。


 14:08


 これはなんでしょうか?ドラクエならどこかにワープしちゃいそうな感じです。


14:16 ハシゴを登ります。ハシゴを登れば山頂です。

御岳まではそれほど遠くありませんでした。


 14:17 山頂到着。

御岳山頂は古賀志山山頂よりもずっと見晴らしがいいです。
日光方面の山並みも見渡せます。


  正面には筑波山がうっすら見えました。


  日光の山並みもきれいです。

別なグループが山頂でお湯を沸かしてコーヒーを堪能しておりました。
うらやましい。

遠くで雷が鳴っているので、早めに下山します。
帰りは別ルートで下山しました。

 
 14:34 こっちのルートはずーっと階段でした。

 
 15:24 登山道入り口まで下山 締めのコーラがうまい!


スポーツタイツは、とても気に入りました♪
汗も吸収してくれるし、むしろ涼しいかも。
途中で疲れても、足の回復が早くなる印象です。
次の日の筋肉痛も軽減してくれました。

そして、無いよりマシと思って購入しておいた2000円のトレッキングポールもとても重宝しました。
前日の雨で地面もぬかるんでて、下りはこれがないと正直怖かったです。


 安いし、軽いしでこいつで十分な気もします。

あと、ホグロフスのザック。腰のベルトポッケ右にデジカメを、左にポールを取り付け、さらに脇にはペットボトルを収納でき、使い勝手もバッチリでした。



さあ次はどこへ行こうか。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Wカップ決勝 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ni-no)
2010-07-13 22:10:51
やっとるね~。
みたところそんなに人が居ないようだけど・・・。
空いてて登りやすかったかな。
次回はぜひぜひ一緒にどこか登りましょう。
Unknown (y;)
2010-07-14 23:56:05
隊長、どこの山でもついていきます!





・・・富士山以外で。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事