Y;の備忘録

 自由気ままにつづってます。最近は登山記事多めです。初心者山登りの参考になれば・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

男体山登頂④

2010年07月25日 | 
7/18(日) 10:54 男体山9合目~山頂の間 



山にある大抵の階段は歩幅が合わないから嫌いです。

もうまもなく山頂が見えます。うれしい。




後ろを振り返ると・・・




「絶景、絶景♪(五右衛門風に)」



ついに・・・





 11:13 山頂到着

ちょうど3時間でしたね。

頂上はかなり広いです。ここならクラブパッシングも余裕で出来ますな・・・。

50人くらいはいたでしょうか。みなご飯を食べています。

お湯をわかして、レトルトカレーをあっためている人。

ウイダーインゼリーを飲んでいる山ガール。

カップラーメン、グレープフルーツ、りんご、味噌汁・・・


うらやましいなぁ・・・

誰かにお菓子のおすそ分けをしてもらおうかと思ったけど、
こう人が多いと誰に話しかけていいものか迷います。

そして頂上までくると、若干肌寒いです。


 お腹すいた~!

休憩してから、山頂を散策します。

 
 妙に惹かれる石です。

  
 男体山の一番高い場所には刀が突き刺さっています。一番人気。


  刀のすぐそばに一等三角点。老後は三角点めぐりでもする?

9合目ですれ違った人が、今日は富士山見えますよと教えてくれたけど、
それらしき方向は雲が多くてよくわからず。
(後から方向と写真を確認すると、山影がうっすらと写っているような気もするが・・・)

やっぱりもっと早くから登るべきだった。

お腹が空きすぎて、胃の中で雷がゴロゴロとなっているので下山します!


 志津小屋へ

                  最終回へつづく。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バッテリー交換でカーオーデ... | トップ | 新潟に行ってきます。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事