Y;の備忘録

 自由気ままにつづってます。最近は登山記事多めです。初心者山登りの参考になれば・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

刈込湖

2010年08月19日 | 

  刈込湖

~~ 2010/8/13 8:00 日光湯元 ~~



日光湯元ビジターセンターの早朝散策を終え、日光湯元から刈込湖・切込湖を目指します。



コースの入り口には、湯元温泉の源泉地・湯ノ平湿原があります。




 温泉がぷくぷく湧いてます。




湯ノ平湿原 ~ 小峠 ~ 刈込湖・切込湖

1時間ほどで刈込湖に到着しました。


 刈込湖



なかなかきれいな色をしています。

でもわざわざ1時間かけて来るほどの湖かと聞かれると・・・

やっぱり紅葉時期が一番きれいなのかな。





刈込湖・切込湖 ~ 涸沼 ~ 山王峠 ~ 光徳牧場 


 涸沼

ここには沼はありません。元々から涸れているようです。

涸沼から山王峠に向かう途中、そろそろ自分の体力もヒーヒー言う頃に、
「ヒーヒー」と鳴いている小鳥が目の前に現れました。


 
ルリビタキというそうです。
後でビジターセンターのあきらさんに教えてもらいました。
かわいい。



12:30 光徳牧場到着。

ソフトクリームを売ってないのが残念。
アイスクリームで我慢します。値段はちょっと高いなぁ。



一休みして、次は湯滝を目指します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奥日光早朝散策 | トップ | 湯滝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事