Y;の備忘録

 自由気ままにつづってます。最近は登山記事多めです。初心者山登りの参考になれば・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

男体山登頂③

2010年07月23日 | 
7/18(日) 9:03 4合目到着 再スタートから45分後



3合目までは、けっこうなハイペースで登りました。
3合目から4合目までは、ゆるやかな工事用道路を登ります。
今登山道唯一のやすらぎポイントでした。



 8:45 工事用道路から望む中禅寺湖。きれいです。



4合目からはまた登山道です。


 これから山頂まで、この傾斜がずーっと続きます。

まっすぐ登ると傾斜は40°くらいありますかね。
けっこう過酷です。



--- 9:18 5合目通過 ---

5合目で水500mlを飲み干しました。


  9:21 なにやら雲がだんだん多くなってきています。急がねば!


--- 10:00 7合目通過 ---

7合目までくると、だいぶ空気がひんやりとしてきます。
ペースはだいぶ落ちました。
道はさらに険しくなります。




 雲がどんどん発達してます・・・やばいぞ。


 どの石を登ればラクだろうか・・・なるべく傾斜の緩いルートを探します。


--- 10:30 8合目到着 ---

8合目には小さな神社があります。
だいぶお腹がすいてきました。
グミとクラッカーを買っておいたのに忘れるとはなぁ・・・
この辺りから、下山者とすれ違うようになります。
この人達は何時から登ってるんだろう。


 石の色が変わってきました。

ガレ場が終わると階段です。
階段の途中に9合目発見。


 10:52 ついに9合目! リスタートから2時間35分


山頂までもうひとふん張り!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | バッテリー交換でカーオーデ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事