YORUNOZUKUの夜遊び

天文学は分かりませんが天体写真を撮るのは好きです。

2月24日の太陽

2014-02-24 21:12:09 | 太陽・プロミネンス

今朝の築館は氷点下9.3度と冷え込みました。午前中は日差しもあり6度まで気温も上がり家の中より外の方が暖かい感じがしました。

 

 

 

今日の太陽は。

ここ数日あまりぱっとしないプロミネンスですね。撮影する時間が良くないのかな?

黒点は小さいけど多くなってる感じがするかな?

Img_7931_6ps2
2014.02.24 09h23m 1/30秒露出 モノクロ20枚

 

 

観測中は中腰になり腰に負担がかかるようなので休みたい気もします。仕事より楽なはずですが腰の状況を見て観測したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月23日の太陽 | トップ | オリオン座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

太陽・プロミネンス」カテゴリの最新記事